ボートレース住之江のジャンピー | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは爆笑爆笑

 

 

今回は「ボートレース住之江」のイメージキャラクター「ボートレース住之江」の特徴について、大まかにご紹介していきたいと思いますウインクウインク

「ボートレース住之江」は、皆さんもご記憶に新しいかと思いますが、先日、グランプリが開催された場所でございますサーフィンふんわり風船星

またまた、こちらも2日に分けて、ご紹介したいと思いますので、ぜひ、お付き合いくださいませ鉛筆ピンクハート

 

 

さて!

「ボートレース住之江」のイメージキャラクターは、「ジャンピー」ですイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


 


 

「ジャンピー」のモチーフは、言わずもがな、「イルカ」ですイルカイルカ

爽やかな見た目が特徴的なジャンピーキラキラキラキラ

 

 

実は、このジャンピーですが、よく見かけるのはブルー(4号艇色)のジャンピーイルカ

けれども、ちゃんと6色あって、1号艇~6号艇になぞらえて、作られておりますラブピンクハート


 





 

ちなみに、キャラクターぬいぐるみも、しっかり6匹います下差し


 


 

(画像がちょっと古めでごめんなさい笑い泣き笑い泣き

公式販売をしているというわけではありませんが、たまにイベントでジャンピーぬいぐるみをゲットできる機会がありますハート

6匹集まれば、かわいいラブラブ!!

ぜひ、HPなどでチェックして見ましょうウインクグッ

 

 

よくよく6種類のジャンピーたちを見てみると、ただ色が違うだけというわけではなさそうですびっくりびっくり



 

 

例えば…

3号艇色のジャンピー!

よく見ると、頭の上にリボンが付いていますし、まつ毛もクルンとしています目ふんわりリボン

ということは、女の子ですね女性トイレピンクハート

 

 

また、2号艇色のジャンピーは、髪型や眉毛から、ちょっといかついヤンキー風のジャンピーですグラサン雷

その他にも、6号艇色のジャンピーは、メガネをつけていることから、真面目くんジャンピーメガネ鉛筆

 

 

と、このように、個性豊かなジャンピーたちです爆  笑爆  笑

全部、「ジャンピー」として統一するのも良いですが、それぞれ名前をつけて、独立化してみても良いのではないかと個人的には思ってしまいましたおねがいおねがい!(笑)

 

 

そして、この「ジャンピー」ですが、キャラクターだけでなく、住之江ならではの注目点があります左差し左差し

 

 

それは…

「ジャンピーラブ」ですピンクハートピンクハート!!

 

 

「ジャンピーラブ」って何真顔真顔と思う方もいらっしゃいますよね!

「ジャンピーラブ」とは、ボートレース住之江で流れる舟券発売中の音楽のことですサーフィン音符

 

 

ファンの方はご存知かもしれませんが、曲自体はポップでかわいいラブラブ

「次のレースは何を買おうかな?」と考えている際も、結構癒されるような曲調で、焦りも次第に穏やかな気持ちへとさせてくれますおねがいブルーハート

しかも、ファンの間でこの曲は結構人気があるとかないとか!

きっと、この曲の裏側には、ジャンピーたちが楽しく、仲良く、跳ねているという微笑ましい光景が広がっているはず…イルカピンクハート

だから、”ジャンピーラブ”なのではないか!?

 

 

この曲は、ボートレース住之江のHPから、視聴、またはダウンロードすることもできますので、気になる方は、ぜひチェックして見てください目グッ

 

 

今日はこの辺りでウインク

次回は「ボートレース住之江」の特徴についてでございます左差し左差し

皆さま、ぜひお楽しみに流れ星

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

バイバイバイバイ