選挙妨害 | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

物騒な世の中だから

前回のネタでそういえば書き忘れていたのが

 

 

 

政治ネタは裏金やら売国やら増税やら自民党に集約されがちですが

ありましたありましたあせる

 

「安倍首相の演説の際はこんな騒ぎにならなかったんだから

ほっとけ」

とひがんでいるのか安倍晋三ファンクラブの人達がいたり

 

「北海道の時に警察が負けたから」

と以降警察がビビって妨害をスルーしてるという声もあったり

 

「候補者出してるし違法ではない」

と脱法大好きなN党系の人達が擁護したり

 

まあ東京15区補欠選挙ですったもんだありましたねこへび

 

 

<個人的見解>

 

〇〇党って書いてあると政策のある政党のように見えますが

私的にはつばさの党は昔懐かし「総会屋」。もしくは

なんちゃって右翼

 

候補者出さなかった自民党以外、全方位を妨害しているので

イデオロギーや政策というより

発注者がいるんじゃないかなってのが個人的印象。

 

なんちゃって右翼なのは街宣車もなく

まるで公安のマークを逃れるかのように

コソコソ脱法で人の演説に割り込むというところ。

 

 

まあ表現の自由って言うのも

その場の

つばさの党党首+候補者

演説の候補者+聞きに来た人の権利

天秤にかけたら。。。って感じですね。

 

 

<北海道の選挙妨害>

 

北海道の選挙妨害とはこれらしいですが

北海道と安倍首相がミックスされてますねグラサン

 

ヤフコメ当たりでは怨念のように出てきますが

個人的には大物にヤジなんてよくあることねこへび

 

悪いけど地方で巨人戦が中止になったようなものなのかなあ

なんて思ったりしてグラサン

 

 

そして個人的にはつばさの党と質は違う感じねこへび

首相は候補者ではないし

候補者の主張の機会+聴衆の判断材料(演説)を奪う

これと同一視するのもなあとは思います。

 

とにもかくにもこの団体は何もしないと

解散総選挙でも任期満了選挙でも

ずーっと同じことするので

準右翼団体にでも指定して取り締まりやすくするか

早々に発注者でも見つけて

対処するべきだと思います。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する