最近のニュースとかんそう | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

今の日本について語ろう

あくまで個人の感想ですグラサン

 

<アレ予防接種関係>

 

〇集団訴訟始まる

 

やっとマスコミも取り上げてきましたね、ただ原告はマスコミのワクチン賛美の偏向報道

も指摘しているのであまり取り上げないでしょう。

ただ、片棒担いだのは確かなので逃げることはできないかなといったところ。

 

アレの被害意外と少ないなと思う人もいるでしょうが

 

半ば強制だった医療・福祉関係者は労災に振り分けられる人もいるってコト。

まあいくら貰っても死者は蘇らないし

障害が治るわけではありませんが。。。

 

 

〇関連デモも始まる

 

マスコミがワクチン関連と繋がるので取り上げなかったというトコで

こんな大規模デモが池袋でありました。

私も行こうかと思いましたが車検の日だったので都合が合いませんでした。

 

どういうことかざっくりとした私的な認識は

「WHOの利権でコロワク系の注射を強制させちゃうよ」

ってトコ

 

 

〇推進派負け始める

 

コロナ禍では肩書医者の推進派の方々が

子供から年寄りまでとにかく皆打て打て

中身もわからず精力的&攻撃的になってましたが

 

まあ時間が経てばこんなもんで

当初から接種始まって前向きなニュースはありませんでしたが

 

契約で縛ろうが賠償金を国が肩代わりしようが

日本以外で国民(国力)のために分析するところは出てくるだろうし

さらに逆転は進んでいくだろうなというのが私的見解。

 

 

てことで予防線的記事も出てきました。

 

まあマスク警察よろしく中には過激な連中もいたんでしょうが

世の中の大半が信じて打っちゃったわけで

その反面、知念氏のようにわざわざ慎重派や疑念を持つ人達のSNSへ

攻撃しに行った人達はワンサカ見かけました。

 

これから被害や諸外国の分析がネットからでも流れれば

テレビが情報鎖国しようが大半の一般人は自分は被害者だと気づき

 

自分が突然障碍者になったり

自分が突然ステージ4になったり

自分の子供が突然死んだり、一生ものの障害を持ったのは

彼らのせいだと

 

自分が未接種者を攻撃したことも

「〇〇先生」などと御用学者や医者を救世主扱いしたことも

ふっとばして

騙した彼らを恨む人が多く出るでしょう

 

 

〇今後の予想

 ●重症予防で打ってコロナで死んで原因はコロナ

  なんで打っているのかもはや知ることも放棄して

  「ワクチンは絶対じゃない」と唱え再び接種のループにはまる

  カルトな人達が接種を支えるようになる。

 ●打ち続けてもどんなに弱毒化しても死んじゃうのでコロナと聞いただけで

  病んでしまう精神病が発生。  

 ●死亡一時金が下がり、申請費用と一時金が近づきどっこいどっこいになり

  申請者が減り、不審死が増える。

 ●しれっとがん保険のハードルが上がる。

 ●大臣コロコロ変わったので責任者は事実上いなくなる。

 ●統一教会に加えて自民党支持団体にワクチンカルトが仲間入りする。

 

 

 

<スポーツ>

 

〇すごいよ大谷さん

 

これで振るわなかったら

大谷ネタは通訳ネタばかりになるんでしょうが

親友みたいな間柄の人に裏切られ、ウン億持ってかれたのに

このモチベーションの高さは。。。

 

愛の力なんでしょうね爆  笑

 

 

〇ヘビー以外は強い格闘界

 

4団体各階級に日本人チャンピオンがわんさかいるのはすごいですね。

日本の格闘ってK1でいう佐竹・武蔵の時代から魔裟斗・山本KIDあたりから

全体的にヘビー以外、小振りになってる気がします。

まあ悪くは無いけど個人的には昔のように

ヘビー級でも群雄割拠してほしいところグラサン

 

 

 

<政治>

 

〇だから言ったじゃないの

…もはや引用記事出すのも面倒だったりしますグラサン

「自民党は駆逐」

以上グラサン

 

 

<社会>

 

〇自民党市議会議員の災難

 

信者なのかAIなのか業者なのかわかりませんが一定数

「免許証や保険証が偽造されるんだからマイナンバーカードもOK」

なんてトンチンカンなこと言う人がいるようですねこへび

 

●偽造される身分証に免許証や保険証に加えてマイナカードが加わったら

ただの社会を混乱させる要因増やしただけ

●偽造されるマイナカードに自動的に保険証と免許証が入る恐れがある。

●免許証は試験合格した人

 保険証は人によって種類が違う

 マイナンバーカードは保険証廃止により無条件で国民全員が持つことになる

 →無作為に偽造しやすいのはマイナンバーカード

 

●カード面に一番情報が少ないのはマイナンバーカード

 しかもICチップに入っているのは

 

 ”マイナンバーカードのICチップに記録される情報は、カード面に記載されている情報(氏

 名・住所・生年月日・性別・個人番号・本人の写真など)や、公的個人認証の電子証明書(内

 部リンク|公的個人認証サービス(電子証明書等)とは?)など、限られたものです。”

 byデジ庁

 

 つまりIC認証をするとすると

 →イベント会場で携帯登録できるほどにカードリーダーを配りまくり

 →いつの間にかライターが作られてしまうことになり

 →簡単にIC偽造カードが作成可能になる。

 

●偽造でできること

 免許証偽造→自動車の運転、身分証明書

 保険証偽造→保険診療、一部身分証(写真が無いので合わせ技の場合が多い)

 マイナンバーカード→保険証、行政の申請・登録(不動産登記など)、免許証

           身分証(モノによっては公務員を装うことも可)

 並列できないほどに偽造されたリスクが高い

 

 

個人的にはオンライン申請可能な住基カードレベルなら

今のままでも良いと思ったりもしましたが

確実にコレはカード廃止まで行く可能性があり

むやみに範囲拡大した混乱は避けられなくなると思っています。

 

「これから。。。」なんて言っていられない運用8年。

取り返しのつかないことを予防接種に続き行っていると感じるこの頃。。。

 

 

 

てことで長くなったのでとりあえず本日はここまでってことでねこへび

 

同じネタで投稿する

関連でも