あけましておめでとうございます | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

あけましておめでとう

本年もご覧いただきありがとうございます。

ということで早いもので3が日は過ぎてしまいました汗

 

いやーおっさんの子供の頃のノリだと

今年は9日位まで正月気分で

3が日なんてどこもやってませんでしたが

今や4日ともなると通常営業が多いですねあせる

 

時代が。。。なんていう人もいるだろうけど

諸外国じゃ変わらずバケーションだったりするから

日本に余裕が無くなってるって感じても

あながち間違いでは無いかもしれません。

 

でもま、私的には今も悪くないと思ってます。

意外と退屈なんですよねグラサン汗

 

 

 

さて、今年早々色々ありました。

 

●地震…テレビで「逃げて下さい」の連呼が印象深かったですが

    私的には「火を消して」を入れてほしかったなあ。。。

    なぜなら

    この地震、現在は被害は土砂崩れ、家屋倒壊が目立ってますが

 

     

    かなり火災の被害もあるんですよね。

          東北での震災の影響もあってか海沿いでは津波に注意が行きがちですが

    私的には今回の地震では「地震、火を消せ」が教訓になりそうです。

    急な土砂崩れ、揺れによる倒壊は止めようが無いですが

    火災はある程度防げますからね。

    高齢世帯に「逃げろ」と言ったら火をかけたまま出てきちゃう可能性大

    我が家ではよく注意したいものです。

    

 

●日航機、海保機事故…日航機の乗客乗組員が全員無事で称賛された裏で

           貨物室のペットが2件ほど手遅れになった悲劇がちょこっと

           話題になってます。

           「ペットが貨物扱い」論争はまあ何とも言えませんが

           今年15日からスターアライアンス航空ではペットが同乗できる

           みたいです。

           もうちょっと早ければこんな選択肢もあったのにって話。

 

 

           昨年は自衛隊、今年は海上保安庁。

           なんか大丈夫なんですかねあせる

 

 

2004年開始から波乱の展開ですが

これに紛れて

 

 

みんな忘れないといいですね。。。汗

どさくさに紛れて解散総選挙のチャンスだと思ってる人もいるかも

 

まあそんな感じで時事ネタチックな年初のブログになりましたが

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する