ジグリング(びんぼうゆすり)の話

ジグリング(びんぼうゆすり)の話

びんぼうゆすりは、医学用語でジグリングと言われています。近年、ジグリングの効用が注目されていますが、このブログではジグリングの効用について様々な観点からご紹介をしてゆきます。

変形性股関節症、膝関節症に対する

ジグリングによる保存療法が受けられる病院として

東京都江戸川区の若葉みらいクリニックより登録をいただきました。

 

ジグリング外来もされておられますので、

変形性股関節症でお悩みのかたにお勧めです。

 

尚、当ブログでこれまでにジグリングの指導が受けられる病院をご紹介してまいりましたが、

リストは、ジグリング研究会のホームページにて今後は管理させていただきますので、

こちらをご参照いただきますようお願いいたします。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 今年のこれまでの活動ですが、他業種に漏れず、新型コロナウィルス感染症拡大の影響でジグリングの普及活動にも大きな影響がありました。

 ご提携いただいている医療施設の先生方ともメール等での情報収集をいたしておりましたが、患者様の通院自粛も顕著とのこと、また、私共も医療施設への訪問規制で新たなジグリング指導病院の開拓にも新型コロナは大きな重石となりました。

 ただ、5月に開催されました日本整形外科学会学術集会、6月に開催されました日本リハビリテーション学会学術総会には、企業展示はいたしませんでしたが、聴講させていただき変形性股関節症における保存療法の重要性、また、様々なリハビリテーションにおけるジグリングの可能性について学ばせていただきました。

 現在、2つの臨床研究が他施設共同研究として、ジグリングについて実施されておりますがこの結果が来年、再来年と報告される予定になっておりますので、患者様、また、医師の皆様にとっても参考になる報告がなされるのではないかと思います。

 

 また、昨日新たにジグリング指導病院がジグリングinfoに追加されておりますので、下記をご参照ください。

 東京都江戸川区:若葉みらいクリニック | ジグリング.info (jiggling.info)

 

 上記以外にも、新たな医療連携施設登録がありますが、掲載確認が取れ次第アップさせていただきます。

 

  

 

 

<お知らせ>

 

ジグリング研究会で実施している自動ジグリング器2週間無料レンタルプログラム。

下記URLをクリック

自動ジグリング器のレンタルプログラム開始 | ジグリング.info (jiggling.info)

 

おかげさまでご好評をいただき多くの皆様にご利用いただいております。

レンタル器に限りがあるため、

お申し込みをいただいてから、貸出までにお時間をいただく可能性がございますので、

大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

ジグリングのお勧めアイテム

 

年末から年始にかけてShisei Medical で募集をしておりました膝・股関節にまつわる川柳に

沢山のご応募をいただきありがとうございました。

今年は昨年の2倍を超える373句のご応募をいただきました。

 

膝・股関節症でお悩みの皆さんのご苦労と

生活の上での工夫など

川柳ならではの表現で昨年に引き続き素晴らしい作品ばかりでした。

ご応募いただきました皆様本当にありがとうございました。

 

その作品の中から本年は8句を優秀賞として選句させていただきました。

優秀賞の副賞として

井上先生、広松先生共著の

「びんぼうゆすり」で変形性股関節症は治る!

株式会社H&I社出版

コロナ対策にお役立ていただきたいとのおもいから

不織布マスク100枚を贈呈させていただきました。

 

優秀賞を得られました作品は下記をクリックしてご覧いただくことができますので、

是非ご訪問ください。

2022 膝・股関節にまつわる川柳 優秀賞の発表 - Shisei Medical株式会社

 

 

ジグリングのお勧めアイテム