すっかり忘れておりました!ごめんなさい | ライフシフト研究家 井上野乃花 公式ブログ

ライフシフト研究家 井上野乃花 公式ブログ

人生100年時代、自分の生き方、考え方で人生が変わる!

●すっかり忘れておりました。ごめんなさい

今までの人生、ビジョンマップと共に生きてきた私です。
1月17日のセミナーの準備をしながら、えーーと驚いたことがありました。


<ビジョン7>の部分、講演依頼が殺到している、で“斉藤薫さん”のお写真を貼っています。



2013年出版した著書の帯に、推薦文をくださったのは、斉藤薫さんなのです。




うまくいかなかったことはフォーカスしやすいですが、実現したことは見落としやすいものです。こうして1つ1つ、自分が実現したことや、感謝したいことを確認できるのもビジョンマップの素敵なところです。


このビジョンマップをつくった時の自分の伝えたい!すっかり忘れていました、ごめんなさい!と。でもこの、すっかり忘れていた、ということがビジョンを実現する秘訣ですので、また次回書かせていただきますね。

2015年1月17日ビジョンマップセミナー開催 詳細はこちら