宮古島\(^^)/4日目♪ | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

4日目


はい🎵

今日も爽やかそうに見える部屋からの朝の景色です💕

・・・が

実は蒸し暑い❗

宮古島って湿気が多い島ってカフェのお姉さんが言ってた💦

夜中にバルコニーに出ても汗がジュワって❗

今日で宮古島ともお別れ。

天気☀最高😃⤴⤴の4日間🎵ありがとう😆💕✨

台風🍃🌀☔が出来たって❗

運のいい私達(*^^*)

しかし、この台風がこの宮古島を直撃するとは思ってもみませんでした💦



今日、最後の観光🎵

まだ行ってない来間島に行きます🚗💨

再び伊良部大橋。




この橋🎵何回往復したんだろう❗




はい❗来間島に到着。左側の橋が来間大橋です💕

猫の下ビーチに立ち寄って\(^^)/



ここもめっちゃ綺麗💕




猫の下ビーチはそんなに広くはないけどいい❗




クサトベラの葉がいいじゃん💕




色んなビーチに行ったけど宮古の海はいいよ👌



直ぐ近くのタコ公園に立ち寄ってみます🎵


クワズイモ。サトイモに似た葉っぱで毒性があるので触らないでね🎵


ジャングルに来たような道を15分くらい歩きます❗

これまたジャングルの通路が暑い❗って風がないし💦💦💦

ジャングルを抜けるとタコ公園下のビーチに出ます🎵




右側が断崖になっていて中々面白いビーチ。

ちょうど満潮くらいなので満ちていて波があって遊ぶには無理かも❗

干潮時は面白そう(*^^*)

きっと、午後からなら日陰になりそうだし🎵



ちょっと、タコのオブジェも見て行こ❗

何でここに❓って感じ。




大木だけどまだ、調べてない花木🎵




来間島のいちばん高いとこ🎵

竜宮城展望台から眺めます❗

わぁ🎵海が綺麗💕



来間小学校🏫🎒



360°見渡すことができる❗




宮古島、与那覇前浜の東急リゾート🌴かな🎵




伊良部島も伊良部大橋も遠くに見える(*^^*)




こっちは来間大橋🎵


なんで、来間島に来たか❓っていうと・・・

最後に美味しいマンゴーのジュースとか飲もうと楽しみに来たのに・・・

なんと❗定休日じゃん💦💦💦

すご~いショック😨

他のカフェは満席🈵で少し待ったけど・・・

何人か待ちで回転悪くて諦め❗


結局、早めにレンタカー返車して空港でのんびりしようと・・・

来間島おさらば🚗💨




来間大橋渡ります🎵




空港到着(*^^*)




何だ❓

あの沖縄らしいひときわ目立つ赤い花は❓




鳳凰木🎵ホウオウボクです💕




やっぱ❗南国に似合うね💕




じゃ❗お昼ご飯を食べて・・・

フライトまでのんびりしましょ🎵




あれ~❓

あんなに良かった天気☀が・・・

雲いっぱいで雨降って来たよ❗




台風の影響が・・・




4日間あんなにいい天気☀で・・・

それにしても、私達何て運がいいのだろう💕




朝、ホテルをチェックアウトする時言ってた❗

今日から台風対策しないと💦💦💦

って❗


ありがとう😆💕✨宮古島でお世話になった方々🎵




ホント❗楽しかった💕




きれいな海🎵




また、来たい❗と思える宮古💕




宮古島に何回も来てる人は変わってしまったというけど・・・




初めて訪れた私達にはわからないけど・・・

素晴らしいところでした💕




帰りの飛行機✈は窓側の席が取れた🎵

沖縄上空です🎵




しばらく外を見てると・・・


虹が👀👀👀



うわぁ~⤴




二重だぁ❗



きゃぁ~💕

下まである❗

翼が邪魔してなかったら丸い虹に見えたのかな🎵

全部見たかった🎵




飛行機から見る景色は大好き💓♥❤




青山高原の風車が見える\(^^)/


お疲れさまでした💕

最後まで見てくれてありがとう😆💕✨

今月はいっぱい予定があって忙しい❗

楽しい忙しいならうれしい😃💕

無理やり予定に入れた宮古旅行だったけど・・・

お付き合いしてくれたE子ちゃんも満足してくれたようで(*^^*)

また、直ぐにでも行きたい(笑)


誰か誘ってぇ~💕💞💕💞


おわり。