宮古島\(^^)/3日目♪ | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

3日目

今日も晴れ☀

昨日は和食🎵今日は洋食🎵



17end方面は雨降ってるかな❓


今日はサバニクルージングとカニ料理(*^^*)

支度して行ってきまーす🎵

海岸に出ると・・・

虹が出てる💕




もっと大きくなぁれ\(^^)/




ここまで💦




ちょっとだけ時間あるので白鳥崎西海岸公園まで行ってみよう🚗💨

わぁ🎵綺麗な海岸💕遠くにシュノーケルの船🚢があって(*^^*)




浜には

なんの木❓



実がなっている❗

パイナップル🍍みたい❗

アダンの木🎵食べられないって❗



さぁ❗行かないと・・・

本日のメイン❗

サバニ(伝統漁船)クルージング💕

この船で案内していただきます🎵



支度している間にもう、船を下ろして迎えにきてくれました🎵




胸まで海に入り乗り込み出発です💕



先ずは17end目指します🎵

海🌊めちゃくちゃ綺麗💕



17end下地島空港に着陸する飛行機✈がやって来た🎵




あれっ💦あっという間に行っちゃった❗




写真撮るの難しい❗



それにしても海の色がものすごい❗




17endの先っぽ🎵




こんなに綺麗な海初めて🎵




写真では伝わらない❗

是非一度行ってみて❗



この後、少し浅いところでシュノーケルして(*^^*)

ゆっくり進む船に引っ張られながらのシュノーケルです💕

シュノーケル🎵めっちゃ楽しい⤴⤴

クルージング終了。

ありがとうございました🎵👋😃




海から上がって・・・

奥様のカニ料理(*^^*)

ちょっぴり大きめをチョイス(*^^*)


おいしく頂きました💕

ごちそうさま🎵


それでは次のポイント🚗💨

今度は海岸側から17end💕です。




わぁ🎵




綺麗すぎ🎵



波紋🎵




綺麗だけど💕めちゃくちゃ暑い❗




暑すぎて❗



泳いで遊ぶ歳でもないので❗

シュノーケルセットもないので😃



次🎵行きます\(^^)/




反対側は空港🎵




海もいいし🎵青空も最高😃⤴⤴



名残惜しいけど・・・



帰ります❗




浅いけど魚もいて🎵




遠くでシュノーケルしてる人もいて🎵




来て良かった💕



それでは次🎵




通り池に行ってみよう🚗💨

ここは観光客いっぱい❗

バスで中国の人がほとんどでした💦


2つ池があって❗




地下で繋がり、そして海にも繋がる国の名勝、天然記念物だそうです💕



珊瑚礁かな昔、海だったんだね🎵



少し歩くもとにかく暑い❗




さ、一旦ホテルに戻ろう🎵

シャワーを浴びてお風呂に入ってさっぱり❗

今日は宮古の街で晩ごはん🎵


再び伊良部大橋を渡って🚗💨




タイミング良く夕日🎵



橋の上は駐車禁止なので残念です💦



街の居酒屋はほとんど若い子いっぱいで私達おばさん、いや❗おばあさんは❓❓❓

17endに行った時もなんか私達ここにいていいのって感じ🎵

でも・・・

見た目はとにかく(*^^*)

気持ちは若い❗

楽しきゃいいじゃん💕



つづく。