道東の旅♪根室(*^^*) | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

7月7日

2日目後編です😆🎵🎵

霧多布湿原にやってきました🚗💨



先ずは琵琶瀬展望台から眺めて💕

青空だったらどんなに素晴らしい北海道写真になったか(^^;

ちょっと残念です❗




海側💕

海も真っ白く空と海の境界線もわからず💦💦💦




でも、ハマナスがいっぱい咲いてて綺麗💕




さぁ🎵あっちに行くよ🎵




霧多布湿原で本日、「うまいもん市」やっています🎵

なんと言っても❗

花咲ガニ💕

茹でる前の花咲ガニだよ❗

これをGETするには整理券が必要❗




時間があるので湿原を散策します🎵

これが後に後悔となることに💦💦💦

ワタスゲいっぱい❗




見たかった(*^^*)

クシロハナシノブ。




ずっと奥までつづくワタスゲ💕




センダイハギも咲いています🎵




まっすぐな木道を歩いて行きます🎵




セリ科の花。




ノハナショウブ。




ヤマブキショウマ。




ずーっと先まで行くと🎵

ノハナショウブの群生です😆🎵🎵



さぁ❗戻ろっ❗




シオガマギク。




こんな花が咲いています🎵




戻って来たところで・・・

放送で・・・

花咲ガニの整理券終了しました❗

・・・だって💦💦💦

あぁ~あ💦💦💦


なので・・・

茹であがった真っ赤な花咲ガニの写真だけ(笑)


仕方ないので・・・

花咲ガニの「カニ汁」頂きます🎵

これはホテルでご馳走になったカニ汁だけど🎵

この花咲ガニのことはずーっと後悔することになるだろうなぁ❗

何故、あのとき並んで待っていなかったのか?

E子ちゃん大ショック😨

後悔❗

後悔💦💦💦


気を取り直して移動します🚗💨

MGロードを通って💕

しばらく進むと❗

エゾカンゾウの群生です😆🎵🎵




霧多布湿原も壮大です(*^^*)



途中、茶内駅のルパン三世にご挨拶して\(^^)/




根室市を目指し進みます🎵



途中、ファームデザインズに寄って🚗💨

チーズケーキにコーヒー🎵ピザを頂いて(*^^*)

チーズケーキ🎵すごく美味しかった(*^^*)




あ、黒い牧草ロール🎵




牛さんいっぱい❗




こちらは白い牧草ロール🎵




あっ❗キタキツネが💕




更に東に進むと❗

道路にキタキツネ。




停まってみると・・・

近寄ってくるんです❗

この子、おねだりするんです❗

みんながきっとエサをあげるからそうなっちゃったんだね🎵

20キロくらいで走るとずっと追いかけてくるんです❗

ごめんね🎵エサ、あげられないんだよ❗

野生にもどってね🎵




花咲灯台。




相変わらず雲空。




もう少し進むと❗

国の天然記念物の車石🎵




放射状柱状節理の岩🎵

見事に丸くなっているわぁ❗




周辺の岩も素晴らしいね💕




ハマエンドウ。




海も綺麗だけど🎵曇っているからいまいち💦




今回のお供のマーチ🎵




まだ、時間あるから明治公園に行ってみよう🚗💨




明治時代の開拓期は牧場だったそうです❗

可愛いサイロ🎵




何処から撮ろうか?




こっちがいいか?📷💦




まだ、時間ある\(^^)/


そうだ❗

北方原生花園に行こう❗



風衝林かな🎵

反対側は海だからきっと、冬の海風でみんな陸側に木が傾いている❗




海岸線をずーっと走ります🎵




北方原生花園に到着したけど🎵

散策の時間はありません💦

木道の散策路があるけど・・・

雰囲気だけ(笑)

エゾオオヤマハコベ。




エゾノコギリソウ。




本当は納沙布岬まで行きたかったけど・・・

ホテルの夕食に間に合わなくなっちゃうから諦めます💦

また、いつか来れるといいけど🎵




今回予約の宿はわかってはいたけど・・・

予想通りのところでした(笑)


2日目🎵終了。


つづく。