道東の旅♪釧路から根室(*^^*) | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2019.7.6~8(土~月)

北海道旅行✈💨

リクエストのあったMさん、突然体調悪くしてキャンセルとなって仕事仲間ダブルKさんとの三人旅となりました。


朝はのんびり午後からのフライト✈




天気はまずまず💕




と、思いきや❗

いつものアルプスは完全に雲が覆って見えず💦💦💦

しかし、綺麗な雲海。




千歳上空は晴れ☀




着陸します🎵




そして、千歳で待つこと45分。

再び、✈乗り継ぎして釧路へ行きます🎵




飛び立った時は雲がなかったけど・・・

釧路上空は厚い雲に覆われて・・・




雲り空です❗




レンタカーの手続きの前にちょっと、外に出てパシャ、パシャ📷



釧路はやはり涼しいです😆🎵🎵




さぁ🎵道東の旅の始まり💕

出発(*^^*)

ということで少し走ったところで・・・

あれっ❗❓

ナビが・・・

「ねえ❗おかしくない❓」

ナビが地図に戻らない❗

「えぇ~❗」

「ダメじゃん❗」

「これじゃ行けない❗」

「戻ろっ❗」

ということで、車を交換してもらい再び出発(*^^*)

車は白→ブルーになりました🎵




ホントは釧路湿原、展望台に行って夕日を眺める予定だったけど・・・

行こうと思った道路が工事で通行止め❗

おまけにこんな厚い雲じゃ夕日は望めるはずもないので諦めることに(^^;


釧路市内に向かう途中鹿も見られたし🎵




道端に可愛い花もたくさん咲いていた🎵

エゾカワラマツバ。




エゾハコベかな🎵




ノコギリソウ。




エゾスカシユリ。




さすが、釧路、たんちょう。

橋にたんちょう💕街灯もたんちょうです😆🎵🎵




時間があったので・・・

春採湖に寄ってみました🎵

特に何もありませんでした(笑)


ホテルにチェックインして夕食に出て💕

ホタテ、ホッキ貝のバター焼き、ツブ貝などお造り🎵お寿司など\(^^)/

海鮮料理(*^^*)

ごちそうさまでした💕




駅前の植え込みにいろんな花がいっぱい❗

シコタンハコベ。可愛い💕

はい❗1日目終了。



2日目🎵朝。

さらに東に行きます🚗💨

釧路といえば🎵

幣舞橋🎵




釧路川🎵水量多いね?




写真だけ撮って📷





厚岸、望洋台。





空は雲に覆われて・・・

海も真っ白💦青空だといいだろうなぁ🎵




遠くに見える橋を渡って海辺の道路に行きますよ🎵




おっと❗

オオハナウド。




セリ科も区別が苦手だけどこれは解る❗




E子ちゃん、

エゾフウロ見っけ❗
後にエゾフウロはどこにでも咲いていることに気付き落胆したE子ちゃん(*^^*)



本日は厚岸の夏祭り💕

山車がやってきました🚗💨

物凄い派手な山車だねぇ🎵
トラック❓にちょうちんがいっぱい❗




アヤメ祭り🎵始まって❗

アッケシ牡蠣サイダー(先着60名)頂きました🎵




雨降ってないけど・・・

霧に包まれてます🎵




トウゲブキ。


負け惜しみだけど❗

幻想的で道東の雰囲気🎵いいじゃん🎵




ヤマブキショウマ。




エゾフウロ。




ヒオウギアヤメ。




ウツボグサ。




キリンソウ?




エゾボウ?




ここだけ💕かろうじて、海岸が見えた🎵




フキの中に潜り込んでみた🎵




ウマノアシガタ。




シオガマギク




遠くに行っちゃった🎵



はい🎵次、どんどん行きます🚗💨


涙岬まで少し歩いて(*^^*)




悲しい恋の伝説💕




左を眺めると❗

立岩🎵




センダイハギ。



❓❓❓




この辺りはこんな崖っぷちが多いです💕



こんな斜面にも花が咲いて🎵




シオガマギク。




オオヤマフスマ。




エゾフウロ。




ヤマブキショウマ。




クサフジ?




どんどん東に行きます🚗💨

火散布🎵

昆布漁が始まり昆布が干してあります🎵




せっかくなので近くに行って❗




縦がいいか❓




横がいいか❓📷💦




道路沿いにミヤママタタビ🎵



はい❗長くなるので・・・

一旦ここまで\(^^)/

もう少しで本日の宿🎵

根室に到着です😆🎵🎵



つづく。