佐久島(*^^*) | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2018.11.23(金㊗) ☀

仕事仲間全員で佐久島に食事に行ってきました🎵

目的はカニ。

カニと言ってもいつもなら越前がになんだけど・・・

今回は渡り蟹💕

濃厚な味を期待して\(^^)/



のんびり、11:30の船で一色さかな広場からの乗船です💕

ちょっと早めに行って一色さかな広場、漁港辺りを散策します🎵

公園の展望台。




あら、一色町にも風力発電の風車があるんだ❗

知らなかった💦




海岸に行ってみると・・・





いいじゃん🎵ここ。

碧南火力発電所が見えて❗



左側を見ると👀👀👀

何❓これっ❓

綺麗🎵だけど・・・

一面のグリーン🎵


一色のことなら何でも聞いてという(*^^*)

E子ちゃん💕

に聞いたら😃

アオサだって❗



せっかくなので🎵

佐久島ナビステーションというところに寄ってみたら🎵

誰も居なくて静か🎵

だけど・・・

面白そう(*^^*)

展示してありました🎵




猫のぺすか展やっていました💕




そして、知識の蜂の巣というもの(*^^*)




好きに入ってみて🆗👌

写真も🆗👌




高いところから見ると・・・

こんな感じ💕




へぇ😃💡⤴




なかなかいいじゃん🎵


猫のぺすかさんの絵も展示されていて💕

いいのに・・・




さかな広場には人いっぱい居るのにここを訪れる人はあまりいないみたい❗

ちょっと、奥の建物なので目立たないのかな❓




さぁ❗一緒に行くみんなはもう、来たかな😃





ここから乗船します🎵




さぁ❗行こうよ❗佐久島。




今日は風が強く揺れるかな❓

先頭に座ったら何にも見えない(笑)

窓と空のみ💦💦💦




20分ほどで到着です💕

いい青空だねぇ🎵




西港で先に降りて用事を済ませたK子さんに時間を合わせる為にちょっと、寄り道。

イーストハウスです💕




アートの島🎵佐久島。




若者がいっぱい🎵大人気です💕




私達おばさんはほとんどいない💦💦💦




あまりにも風が強く海岸に降りて・・・

旅館に向かいます。




さて、料理は大きなワタリガニ。




平目🎵サザエ🎵メバル🎵などの活き造り💕

あとは食べるのに夢中✨😍✨で・・・

ご想像におまかせします\(^^)/


おいしく頂きました🎵




ここ佐久島でロケしたという映画🎵

和合監督の(*^^*)

ねことじいちゃん。




ちょっとしたエピソードを聞かせて頂きました🎵

豪華キャスト💕




満腹になって❗

3時前の船に乗らなきゃ❗

大急ぎで西港まで歩きます🎵

しかし、赤い実が可愛い❤

クコの実がそこらじゅうに自生してます🎵




トンネルのように生い茂った木々やツル🎵




海を見ればキラキラ✨




斜めった地層🎵




クラインガルテン




途中のカフェに(*^^*)

オキナワスズメウリ💕




赤くなった実とグリーンが可愛い❤




急げ💦💦💦




おひるねハウス。




人が写らないように❗




覗いて❗




急がなきゃ❗

船の時間に間に合わない❗



3時間の食事と観光は忙しい❗

また、ゆっくりと歩いてみたくなる佐久島でした💕



おわり。