まだ、間に合うかな?新城の里山へ(*^^*) | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2018.11.4(日)

今日しか行けない❗

天気は・・・

雲☁

あ・・・

雨☔降ってきた💦💦💦


とにかく、行ってみよう❗

道中🚗💨雨☔に見舞われたけど・・・

雨雲を抜けてなんとか降られずに良かった💕💞💕💞

さて、サクラタデは咲いていてくれるかな(*^^*)

前回、草と一緒に刈り取られてわずかに残っていたことを確認していたので・・・

それに花が咲いていればラッキー😃💕

そう思って見ると・・・

ほんの少し・・・

まぁ、仕方ない❗

絶えないといいけど・・・

はい🎵

サクラタデ





この子に会うために🚗💨走らせて来たのでした(笑)




ちょっと、登って行こう🎵

可愛らしい💕

コウヤボウキ。



そして、もう1つ目的の花💠

センブリ。




エンシュウハグマも残っていた🎵




最終の花だね🎵




くるくるが何とも言えないね(*^^*)




今、いちばん盛んに咲いている💕

ムラサキセンブリ。




ここの里山には最初に見つけたセンブリは少なくて❗

こちらのムラサキセンブリがいっぱいあります🎵




これは・・・

リュウノウギクかな(*^^*)




ノイバラ。赤い実が可愛い❤

しかし、さすがに我が家に勝手に生えてきた時は直ぐに引っこ抜いてしまったけど・・・




ヤナギノギク。




ヤマラキョウ。




紅白で咲いている💕




ふつうは・・・

この色。




まれに、シロバナ。




ワレモコウ。




サワシロギクも🎵

もう、白かったのがピンクに変わってきていた🎵




ヤマハッカ。これは小さすぎてまたもやピント合わず💦💦💦




何の木だろう?

刈り込まれた後、新芽がピンクで綺麗🎵




ここは、世界の桜の園🎵

豊田市からの~四季桜が咲いていた\(^^)/

あそこの桜だね(*^^*)

他にも三春の桜とか・・・

色々。




桜の木に👀

ムカゴ。




フユノハナワラビも🎵




山から下りて。

田んぼの土手を数人のグループがうろうろ❗

もしかして、あれかな(*^^*)

私みたいな人もいるんだ❗

土手に咲く2㍉ほどのめちゃめちゃ小さな白い花🌼

それを見つけてワイワイ❗と・・・


はい🎵

アイナエです💕




草といえば草ですが・・・




少し離れたところに・・・

桜みたいなのが咲いている💕

行ってみよう🎵




やっぱ❗

桜🎵




八重だね(*^^*)




さぁ🎵今日は名古屋まで行かなくては🚗💨



途中のもみじ🍁が綺麗🎵でした💕




ちょっと、通り道🎵寄り道🎵

松平郷🎵




土塀沿いにツワブキ💕




このツルも色づいて❗

直ぐに忘れちゃうので記憶のために残しておきます🎵

ここに来るのは今年は最後かな(*^^*)

また、来春まで・・・


おわり。