一時帰国②再会編 | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

一時帰国の記録②です。


何よりも楽しみだったのは

やっぱり家族や友人たちとの久々の再会キラキラ




まずは両親について。


LINEで写真を見ることはたま〜にあったけど

会うのは約3年ぶり。


年を重ねた感はもちろんありましたが

それでも元気そうなふたりの姿に安心しましたニコニコ


ところが、帰国してすぐ、

ある事実を知らされました。



なんと

昨年の春ごろ

母がコロナに感染していた

というではありませんかゲッソリ



母は持病があり、風邪でも

治るのに時間がかかってしまうことがあります。


そんな母が感染し重症化でもしたら大変なので

何が何でも母だけは感染しませんようにと

常々願ってはいましたが

まさかその母が感染していたとは、、、ショボーン



ただ、ワクチン接種の効果か

喉の痛み以外は特に症状が無かったのが

本当に本当に、幸いでした。


同居している父や弟にうつさないよう

1週間、施設(ホテル)に隔離滞在したそうです。



なぜ教えてくれなかったのか弟を問い詰めましたが

やはり韓国にいるうちに心配かけないよう

母から口止めされていたそうです、、、。


こういう時

離れて暮らすことの難しさを感じます。泣


他にも転んで手を怪我したりしたことも

あったようですが

もちろんそれも知りませんでした。


後日、韓国に戻ってから

隠されるとつらいな〜と旦那に話したところ

「逆でもそうやろ?

ヨボだってコロナになった時、

お母さんたちにしばらく言わんかったやん。

もし怪我しても親に言うか?言わんやろ。

大ごとならともかく、

無駄に心配かけたくないって思うのは一緒やん。」


言われてみればそうか、、、ショボーン

と納得。


これからはもっと頻繁に連絡していこう。




続いては、友人たちとの再会について。


12/29(木)

中高の同級生たち5人で

梅田の魚介うお座とワインのお店白ワイン



日本はハウスワインが豊富なのが最高グッグッグッ

みんな住む場所も環境も違うけど

それぞれ元気にがんばってるなあ〜キラキラ

て感じた照れ



12/30(金)

小中の幼なじみ3人で焼き鳥生ビール




日本の焼き鳥は安くて旨いグッグッグッ

このメンバーではオンライン飲み会も

しょっちゅうしてるから

久々感はまったく無かったルンルン

でもやっぱ美味しいもん一緒につまみながらの

おしゃべりはいいなお願い


1/2(火)

小中高の同級生Mの新築のおうちへYと訪問家



むっちゃくちゃ素敵なおうちグッグッグッ

うらやましすぎた乙女のトキメキ

Mの手料理もYの持ち寄りの手料理も

超美味しかったラブ

あとMの次女K(中1)が最高におもろくて笑った笑い



友人たちも「また韓国行く!!

と言ってくれてるので

その日を楽しみに

今年もがんばろうルンルンと思いました



以上、一時帰国②再会編でした。

ご訪問ありがとうございます爆笑爆笑爆笑