一時帰国③日本で食べたいものリスト編 | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

一時帰国の記録③です。



帰国日が近づいてくると

在韓の友人や同僚と

とある話題で盛り上がってました笑い



その話題とは...


「日本に帰ったら何食べたい?!」


です!!




やっぱり


お寿司ッ寿司

お刺身〜うお座


という声が圧倒的に多いですね爆笑




うちも食べたいものがありすぎて

帰国の数日前から

リスト化していましたメモ



そのリストがこちら↓キラキラ


・焼き鳥

・いちごのショートケーキショートケーキ

・蕎麦

・モンブラン

・プリン

・パフェ

・和菓子

・ドリア

・餃子の王将の炒飯

・餃子の王将の唐揚げ

・ラーメン屋のラーメン

・お好み焼き

・釜揚げしらす丼

・(自宅の近くの肉屋の)コロッケ

・コンビニのお菓子いろいろ


※生魚が苦手NGなうちのリストには

寿司も刺身もありませんwww




しかし、結論から言うと

リストの中で食べられたのは

以下3つだけでしたショボーン


・焼き鳥


友人たちと忘年会で焼き鳥屋に行きましたラブラブ


韓国にも焼き鳥はあるんですが

やっぱりダントツで日本のほうがお店も多いし

安くて美味しい気がしますグッ


韓国で美味しい焼き鳥のお店、
開拓したい真顔気づき


・いちごのショートケーキ

ヴィタメールで購入のフレーズ・ド・ヴィタメール。


ふんわりやわらか〜いスポンジに

なめらかで上品な甘みの生クリーム、

甘酸っぱいいちごいちごの組み合わせ✨

もう最高でした。


いちごのショートケーキも

韓国にあるのはありますが

日本のように王道、定番のケーキショートケーキ

という感じでは無い気がします。


・お蕎麦

大晦日の夜、年越しそばとして

母が「にしんそば」を作ってくれましたおねがい

(写真撮るの忘れました)


韓国の막국수(蕎麦冷麺)や

메밀전(蕎麦粉チヂミ)も大好きです

やっぱり蕎麦は日本かな!!



残念ながら今回食べられなかったものは

次回以降のお楽しみにします流れ星


以上、いつもご訪問ありがとうございますラブラブラブ

④に続きます。