ソウル国際女性映画祭と平壌冷麺とショッピング | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

急に秋らしくなってきて

うれしい週末です照れ


先週金曜、午後休を取って

旦那と1日お出かけしてきました。

 



待ち合わせたのは国会議事堂駅。

 

うちは平壌冷麵が大好きキラキラ

なので

旦那が맛집(おいしいお店)を探してくれました。



連れてってくれたお店は

정인면옥(貞仁麺屋)


すでに13:30で

ランチタイムを過ぎていたので

すぐに席に着くことができましたグッ

 

 注文したのは↓

・물냉면(水冷麺)2個

・만두(蒸し餃子)ハーフ

・안퇘지편육(茹で豚)





 

やさしい味のスープと

かすかにそばの香りがする麺の

組み合わせがイイラブ

 


순면(そば100%)があったことに後で気付いて

残念でしたが

全部おいしくて大満足でしたルンルン

 

 

お腹が満たされた後は、歩いて

더 현대 서울 (ザ ヒョンデ ソウル)へ。

 

 

 

ショッピングが大好きな我々ピンクハート

ここに来るのはほぼ1年ぶりなので

約3時間ひたすらお店巡りをしました。

 

ファッションのお店はもちろんですが

それ以外の雑貨やインテリアなども

センスやアイディアがつまった商品を見ては

「これおもしろい~!」

「これかわいい~!」

「マイホームができたらこれ買おう」

とあれこれ言いながら回るのが楽しいスター


お買い物①

odenseのマグカップの白。


家に旦那用のグレーが1個だけあるので

おそろいでうち用に購入コーヒー


お買い物②

秋向けのショール。


うちも旦那もショール好き。

旦那はおそらく백반기행(定食紀行)の

허영만(ホヨンマン)氏の影響笑い泣き

メガネも何気に寄せていってるwww




秋色で肌触りのいいショールがあり

ほぼ即決でした。

店員のお兄さんが感じ良かったのもグッ





そして、何やら人だかりができているので

近づいてみると、、、


女優の김희애(キムヒエ)さん

ローンチイベントで訪れていましたびっくり



 シックなワンピース姿がとっても素敵ラブ


個人的に主演作品では

ドラマ「부부의 세계(夫婦の世界)」

映画「윤희에게(ユンヒへ)」が好きです飛び出すハート

 



途中カフェでジェラートとコーヒーを買って

ひと休みコーヒー






 

 

お買い物③

レースアップシューズ


いつかは欲しいリスト」に入っていた靴が

たまたまディスプレイされているのを発見!

うっとり〜キラキラしながら見つめていたら

店員さんが「そちら50%オフ商品です」と教えてくれて

すかさずサイズを尋ねたところ

マイサイズよりひとつ下のサイズしか在庫が無く

ガッカリガーン

試着もせずに帰ってしまいました。

が、帰ってからもどうしても気になって

「試着だけでもしてみればよかった~~」と激しく後悔。

 

結局、翌日もう一度ひとりで行って、試着してみると

あらピッタリ!という偶然に加え

さらに50%ではなく70%対象品だったという奇跡に

「もうこれは買えってことだ!」と自分に言い聞かせwww

お買い上げ。

 とってもラッキーな出会いでしたラブ

 

 



そしてこの後、この日の本来の目的地である

ワールドカップ競技場へ移動。




到着後、まずは

No Brand Burger

で腹ごしらえ音符



 

今さらながら、我々初のノーブラバーガー!!


リーズナブルなのに

パテはちゃんと牛肉の味がして

野菜も新鮮で美味しかった爆笑




もちろんノーブラバーガーを食べに

ワールドカップ競技場まで来たわけではありませんウインク


その目的とは…




↓   ↓   ↓


 

 



ソウル国際女性映画祭

(siwff)


女性的テーマを進展させ、映像美学を探求する世界各国の女性映画監督の作品上映や様々なフォーラム、公演が行なわれます。(HPより引用)




 

こんな映画祭があることすら知らなかったけど

공효진(コンヒョジン)がインスタに上げてるのを見て

「これは絶対見たい!!」と

チケットを予約したのでした。

 

 

作品名は

「지금, 이대로가 좋아요」

(今、このままがいい)




 



2009年に公開された

부지영(プジヨン)監督の作品で

コンヒョジンとシンミナが異父姉妹という

なんとも豪華な設定!

 

 

映画好きの旦那も

この作品の存在は知らなかったようで

鑑賞前は「おもしろくなさそう…」と言って

しぶしぶうちに付き合う感じでしたが

見終わった後は

「やられた!!!」と拍手を送っていました。

www

 

10月に再公開予定だそうなので

観られてない方にはぜひお勧めしますグッ

 

表情、セリフ回し、ファッションまで

コンブリーは見てて本当に飽きません。

魅力だらけの女優さんラブ

そういえば最近結婚が明らかになったところですねハートのバルーン

おめでとうコンブリー飛び出すハート

シンミナもかわいかったですキラキラ

 



21時過ぎに映画が終了、

そこから自宅まで戻り、近所で一杯だけ飲んで帰りました。



 

午後からだったけど、遅くまでしっかり遊んで

めちゃくちゃ楽しい1日でした。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございますお願いお願いお願い