江原道旅行⑤テラロサで江陵コーヒーに触れてみた | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

日本は連日猛暑のようですが

韓国もじわじわ暑くなってきました晴れ


ダラダラ綴ってきた江原道旅行の記録、

ようやく最後です。



アルテミュージアムを出た後

江陵駅の近くの食堂메밀능이촌

マッククスを頂きましたルンルン


さっぱりでおいしかったです。



물막국수(水マッククス) ₩8,000

들기름막국수(エゴマ油マッククス) ₩8,000




そのあと、向かった

この旅行の最後の目的地は


TERAROSA COFFEEコーヒー

テラロサコーヒー工場


言わずと知れた江陵コーヒーの先駆け

テラロサコーヒーの工場ですキラキラ






せっかく来たので

コーヒーミュージアムの観覧ツアーに

申し込んでみましたニコニコ




ミュージアム観覧 ひとり12,000




好みのコーヒーの淹れ方がわかる

チャートをもらったのでやってみると、

オッパもうちもハンドドリップでした照れ


ツアーでは、コーヒーとは何ぞやってところから

テラロサコーヒーでは

こうやって自家焙煎の製品を

製造してますといった広報まで

わかりやすくまとめられた

約40分のツアーでした。



撮影不可で写真が無いのですが

まあ〜工場跡を使って、

今の流行りに合うように

うまいことリノベされてました。

コーヒーについてというより

その設備に感心した真顔


なんというか見せるのが上手!

経営者はかなりのやり手なんだろうなとか

そういうことばっかり考えてた。


唯一撮影OKだった各国のグラインダー展示室



最後にはお待ちかねの試飲もラブ


どれも飲んだこと無い味わいでしたが

一番左が最高に自分好みでしたグッ




ツアーの後は

カフェでパンと

アイスコーヒーを購入。


平日にもかかわらず

けっこうな混み具合で

オーダーするのにも20分ほど待ちましたガーン





手入れが行き届いていて

どこで撮っても

なかなか絵になりますカメラ




ゆっくり過ごして

美味しいコーヒーも飲めて

満足満足のテラロサコーヒー工場でした照れ





帰りはソウルで道路が大渋滞魂



家に着いたのは21:30頃でした。


ずっと運転してくれたオッパ

お疲れ様でした照れ


今回は目的を詰め込んだ旅行でしたが

どれも「行ってよかった〜キラキラ」って思える

ところばっかりでしたお願い


また旅行の計画立てて

それを目標に仕事がんばりたいと

思いますダッシュ


いつもご訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ