江原道旅行④ 江陵の新名所アルテミュージアム | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

蒸し暑くなってきました。
去年、クローゼットの服やバッグに
カビが生えて大変な目にあったので
今年はこれでもかっていうくらい
除湿グッズを置いていますタラー



江原道旅行の続きです。

【2日目】
目が覚めたらちょうど
朝日が昇るところだったので
タイムラプスで撮影してみましたスマホ




8時ごろチェックアウトを済ませてから
ビーチへ散歩に行きました。






いい天気キラキラ




その後、江陵駅のほうにある

장칼국수(ジャンカルグクス)のお店で

朝ごはん。


昨年は3大장칼국수のうち

別の名店「벌집(ボルチプ)」に行ったので

今年は「금학(クマッ)」へ。




장칼국수(ジャンカルグクス)と

콩나물밥(豆もやしご飯)を注文しました。




장칼국수 ₩8,000

콩나물밥 ₩8,000


いやあ〜おねがい

ビジュアルを裏切らない美味しさ!


好みで言うと

スープは벌집のほうが好みの味でしたが

麺はこちらは細めで

とっても美味しかったですグッ


あと、콩나물밥!

これが侮れなかった。

優しく素朴な味が最高ラブラブ


でやっぱりここのキムチも

まさに好みの味でしたキラキラ

江原道キムチ、、本当に好みですラブ



腹ごしらえした後向かった先は

今回の旅の二つ目の目的


아르떼뮤지엄(アルテミュージアム)キラキラ






2021年12月にオープンした施設で

永遠なる自然をテーマにした作品と

ビジュアル効果、感覚的なサウンドの

メディアアートに没入できる

体験型ミュージアム?といった感じです。



アルテミュージアム

大人ひとり₩ 17,000


江南のサムソンドンや

NYのタイムズスクエアでも話題となった

デジタルアートを製作した会社

d'strict」がプロデュースした

メディアアートの展示施設です。


※写真お借りしました









この滝、

水しぶきが飛んできてるんじゃないか

ってくらいのディテール


ただぼーっと映像眺めてるだけでも

ヒーリングになりそうですお願い





楽しすぎて、いい大人ふたりが

小さな子供や若い学生たちに紛れ

写真撮りまくりましたあせるwww


実際はもっともっとダイナミックで

美しい情景にいっぱい出会えます。

ご興味がある方は

ご夫婦やご家族連れ、お友達と

ぜひ訪れてみてください乙女のトキメキ




⑤に続きます。


いつもご訪問ありがとうございますウインクウインクウインク