リングの木枠作り(๑•̀ ₃ •́๑) | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

貴方のカウンセリングルーム
URL:http://counsel.webcrow.jp/yourcounselingroom.html
E-mail:yourcounselingroom@jcom.home.ne.jp
メンタルヘルス情報・日々の出来事等更新中!
毎月1日に今月のおたよりを更新しています(^0^)ノシ

例年通り、夏はカウンセリングが混み合い💦

なかなか制作活動が出来ませんが💔


日本の夏のシリーズの中の蛍リングをあれこれ試作し、出来るだけ木枠を薄くして、蛍用蓄光パウダーがぐるりとあちこちに飛ぶ感じにすることにしましたおねがい

いつもの木工作業ですが、今回は薄さと強度のバランスで苦心しています汗うさぎ


大まかに、彫刻刀で余分な分を落とす下差し


割れない様に少しずつ周囲を削る下差し


更に細かい砥石で薄く削っていく下差し


リング幅が均等になる様削る下差し


この後、レジンで水辺の雰囲気を作りながら蓄光パウダーを幾つか落として〜レジンでフレームを作って〜という作業が残っています絶望


コレはサイズがかなり大きいので、私用の小さいサイズも作ろうかなぁラブ等と思っていますww