UglyFace作ってみた! | とっつぃーの科学実験室

とっつぃーの科学実験室

~エフェクターブランド Tesla Effect Systemのページ~

どうもとっつぃーです。

ツイッターで「この突っ込みどころ満載のケースに何ぶちこめばいいかな?」とツイートしたところ
Takubon氏から「ジャンキーな感じだしFUZZ、それも発振系」とコメントを頂いたので、、、

UglyFaceをぶちこみました!



んで、こいつにはフォトカプラが必要なようなので自作!
指定のフォトカプラと同じ動作をするかは不明です(笑)



で、いきなり完成!


世の中にはFreqの値を変えたMOD回路があるようですが、個人的に微妙だったので回路はノーマル。

OFF時にノイズが入るという情報があったので、OFF時にはICへの電源供給をOFFにするようにしました。

素子はフォトカプラ以外は指定にしたのですが、サスティーンが伸びないのでいろいろ変更してみました。

最終的に指定じゃないフォトカプラと指定じゃないICでサスティーンも伸びて変態的なサウンドを奏でる仕様に落ち着きました。

まぁ飛び道具としてはなかなかに面白いペダルだと思います。

ワウ筐体に入れて、ツマミを可変式にするのも面白いかなと思います。

ということで作れる人は作ってみるといいかもね!!