先週 土曜日 突然開催を決めた、
からだジャンプ®︎体験会


やっぱりみんなの関心は高いようで…
お問い合わせいただいたり、その日だけ無理でー、など、嘆きの?声がきこえたり。笑


突然で、ごめんね。。。
またちゃんと開催するので、待っててね!!




というわけで、体験いただいた方からステキなご感想をいただきましたので 掲載させていただきます。


タコイルカちょうちょカエル猫犬くま宇宙人ハムスターヒヨコパンダ豚ヘビ
Facebookでからだジャンプ®︎の体験会があると知り、参加してきました!

トランポリンエクササイズと聞くと、スポーツとしての高く飛び跳ねるイメージが勝り、家族にも
「 今日は“ぽよんぽよん”してくる」
と伝えてきたほどでした。

実際は…良い意味で、激しく違いました!

高く飛ぼうとするのではなく、踵で踏み込んだ反動を使って体を浮かせる。
レッスンは、まず基本の動きのレクチャーから入り、コンビネーション、それらを繋げて強度高めにまとめ(ここで初めてバーを使用。下方向に押し込む。寄りかかる・引っ張るはダメ)。最後に筋トレがありましたが、トランポリンの座面?や枠をこんな風に使うとは新鮮?斬新でした。

都度軽く水分補給がありましたが、止まると全身汗かいているのが分かります。この運動量は侮れません。
独特の不安定な足場なので、歩くだけでもバランス感覚が刺激される感じです。なので、他の運動、例えばランナーのサブトレーニングにも有効だと感じました。トレイルやる人に是非やってもらいたい!

今回一番印象的だったのは、

「 跳ねるという動作は自分の意思でしかやらないものなので、エクササイズをすると自然と笑顔になる。なので、心の健康を保つ点でも有効」

というお話でした。
確かに、体験した日はずっと元気で、あー楽しかったーと思い出しニコニコしていました。なので、がっつりやりたい人にも、また気分転換を目的とした方にも向いているんだなと思います。

ぐらつかず、もう少し深く踏み込んで跳べるように、また機会を見つけて参加します!体を捻って足を入れ替えるのがやり難かったので、そのリベンジ?できるかな。

何よりも、えり先生のスマイルで楽しい時間が持てました。久しぶりの心跳ねる瞬間をありがとうございました😊

ヒヨコトラ鳥おひつじ座おうし座うさぎ牛しし座羊ねずみゾウちょうちょくま





バランスボールとも違う、なんとも言えない不安定感

ステップとも、ボクササイズとも違う 運動量





うーん、トランポリンたのしいなラブラブラブラブラブラブ







また開催しますので、
都平えりの公式LINE@を登録して狙っていてくださいね!