今日は深夜のブログ更新。
楽しく酔っ払った帰り道。


きっと書き終える頃はお家のお布団の上かな。



どーも、こんばんは。
エアロビクスインストラクターの都平えりです。



何度かブログに書いたことがあるけど
私、エアロビクスのインストラクターになりたくて養成にいったわけじゃなく。

エアロビクスなんて、全然知らなかった。
なんなら、最初、ボックスステップ、全然できなかったよ…www

当時 社会人2年目?とかで 体育の家庭教師としても、パーソナルトレーナーとしても、すでにデビューしてて…
音楽を指導の中に使えるようになったら便利かな?の、それだけの軽い気持ち。



で、今、こんなにエアロが好きになり
愛を込めてレッスンができるようになりました。



そして、とっぴーのエアロが好きだよ!
と 甘やかしてくださるお客様に囲まれてさらにスクスク成長中です。笑



ウォーミングアップ長いし、
口うるさいし、
しつこく同じことやり続けるし、
本音でズバズバいっちゃうし、
嘘がつけません。



無意味にそうしてるわけじゃない



フィットネスにおける、スタジオレッスン、グループレッスンのあり方の三大原則というのがありまして。


安全であり、
楽しくて、
効果的なもの。



安全ってなに?
参加者それぞれが自分の安全を自分で守れるように導くのが指導者のお仕事だと。
コンタクトスポーツではないけど、運動と怪我は切っても切り離せないから。

楽しいってなに?
たくさん踊れて楽しいと感じるのか、
達成感を楽しいと感じるのかは人それぞれ。
そのレッスンの定義やマニュアルの中で、お客様をよく観察し そのレッスンで提供できる「楽しさ」を追求していく。

効果的ってなに?
エアロで 膝を痛めてしまっていたら…
もったいない。
有酸素運動のエアロで痩せたとしても、同時に膝を壊していたら それは100点ではないな、と。




それを叶えるためには

継続と 上達が不可欠。














…と、ここまで書いて 試合終了。



安心したら寝てしまいました。




はい、おはようございます。笑





好きだからこそ、考える

考えるから 上手になれる



人それぞれ 思うことはたくさん



エアロビクスがすき

フィットネスダンスがすき




好きならぜひ知ってほしいことがある。




不定期にエアロビクスクラスとか、ピラティスクラスとかやろうかな?