続々と年内最後のクラスがでてきました。
公共施設の教室事業は、民間施設よりちょっと早めに終わる。


子どもたちの体操教室も、来週水曜を終えたら
2017年も終わり。


わーーーー、早い。笑




今週 金曜日 には エアロビクス教室も一区切り。
このクラスは4年目となり、とっても立派なクラスとなりました♡
みんなに見てほしいぐらいおねがいキラキラキラキラキラキラ


音楽きいて、カウントとれるし、
声に出して振り付け覚えるし、
説明はもちろんよくきいてくださいますし、
逆にわからなければ質問してくださいます♡


だからこそ、初級クラスだけど180度の面替えまでできるルンルン

30代〜70代が楽しく伸び伸び踊ってますハート
{D6F05A45-9ED1-4918-9E05-D4D1E0D8BBA9}

エアロビクスの良さって、なんだろう?
仕事にする限り、きっとずぅっと考え続けるテーマなんですけど。


音楽に合わせている時点で楽しく、るんるんで、さらきらこんなに満遍なく全身の関節を動かし、しかも左右対称に実施される。


関節が動いてるってことは、筋肉が動いていることと同義語。
たくさんの関節が大きく動くほど、筋肉も多く大きく動く。
筋肉が伸び縮みすることで、エネルギーを消費する。

踊り続けるための、心肺持久力筋持久力
関節をフルに使い踊るための筋力、柔軟性
振り付けを覚える記憶力
イメージ通りに体を動かす 巧緻性
耳も、目も、頭も、体も、フル稼動ルンルン

こんなに様々な刺激を短時間で一気に味わえるのがエアロビクスの醍醐味ハート

どんなに時代が変わり、コリオが変わろうと…
きっとこの真髄は変わらない!


この醍醐味を骨の髄まで味わうには、やはり
自分がどんなふうに踊っているか知ってないと始まらない。

けど、自分の動きを動画に撮ってみてみる!だなんて方…なかなか居ません。

いやいや、鏡見て踊ってるよって思った方も…
動画で撮られた姿は鏡でみるより多くの情報があるんですよ、初めて知る自分に会えます。


今後もエアロビクスを楽しんでいくなら…ぜひ!

{D6BD3A30-7253-43B9-AA56-F7A157A7B355}

■Challenge! Your aerobics!!
12/23 土曜日 13:00-16:40
@渋谷mission 701
参加費 ¥4,000-
〈スキルアップレッスン〉
鳥巣愛佳IR
〈レッスン・チーム指導者〉
青木美緒IR、はしもとじゅんこIR、
隈川力IR、田中久美子IR 
→→→お申込み専用サイト


まだまだ
参加者募集中です!!!

12/23 予定が空いた方!ぜひ!