昨日、今日と2日間
缶詰でお勉強に行ってまいりました。

お仕事は休講させていただいたり、代行をお願いしたりと…
理解し助けてくださったみなさま、ありがとうございました。



今回のお勉強は…
NESTA PFT(パーソナルフィットネストレーナー)の資格更新のための単位取得のため。
2つ目のスペシャリスト資格 シニアフィットネスをお勉強に。


そして、正直…シニアフィットネスが学びたかった気持ちより、秦先生の講義が聞きたかった!!という気持ちのほうが大きかったのは内緒です
{2DB7581F-DD60-4C23-A16C-97D4B0DC15F2}

私、個人的にシニアフィットネスに関わり7年…
今、伝えていることが 間違ってなかった!という確信と、その中にも新たな切り口を発見したり…
多種多様な参加者のみなさまから漏れる声を聞きながら、とてもいい学びの2日間でしたキラキラ


早くアウトプットしたい!
一般の年齢のお客様にも充分通ずる内容でした。
というか、今の時代、小学生でも高齢者みたいな身体の子いますからね滝汗滝汗滝汗
これはまじで深刻な問題ですよ、ほんとに。まあ、そのや話はまた今度。


そして、トレーナーとしても、講師としても、秦先生は素晴らしかったぁーーーラブハート
優しく包み込んでくださるような講義の中で、私たちトレーナーの自立を促す厳しさが見え隠れする、でも寄り添ってくださる…

すごい先生なのに、偉そうにしない!!
圧迫感もないのに、なぜかこちらをやる気にさせる…

これ、そのままセッションでもそうなんだろうなあ…と、ただもう感激でした。



私、変態なんですけど…笑
学びにいくときは、純粋に内容を深めるためにももちろんですが…お話ししてくださる講師の方の講師としてのスキルもメモをとります。

いつか、私も ひとを育てる側の人間になる
そのために。

そのためには 望まれるひとにならないと。
じゃあ、望まれるひとってどんなひとなのか。


そんなことを考え、さらにこの先、進化していくためのあれやこれやを考えつつ。


あーーーーこの先が楽しみっっっ



今回は、沖縄から北海道まで、年代も様々、バックボーンも様々のなか、小学校の一個上の先輩がいたり、珍しく同い年の女性トレーナーとも巡り会いルンルン


とても素敵な回に参加できてよかったです!
同じ時間をシェアしてくださったみなさま、ありがとうございましたっ!!
ぜひ今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。

秦先生、素敵な講義をありがとうございました。
さらに精進して参ります。



よし、明日もがんばろー!