怪我もないし、風邪をひいてるわけでもない…
でもなんとなーく体調が優れないとき…って、誰にでもありますよね(´・_・`)

若かろーが、現代社会で生きてれば色々ありますよねww


自律神経の乱れ、が、なんとなく感じる不調を招きます。
呼吸が浅くなり、巡りが悪くなると、
内臓の動きも悪くなり、体が重だるくなります…

そんな時に簡単にできる対処法流れ星
イヤーマッサージ です( ´ ▽ ` )ノ

耳つぼの知識なんて要りません。

ただ耳を指で揉みほぐして、引っ張って、さらに痛気持ちいいところを探して、ほぐすだけですルンルン

体調によっては激痛な場所もあるかも。笑

1分やるだけでも違います!!

耳のあたりから、首にかけて、ぽわーっとあったかくなる感じがするまで続けてください。

ぽわーっとあったかくなったら、
鎖骨のあたりを「さすさす」摩ってながら、深呼吸〜

さらに、胸骨のあたり、胸のちょうど真ん中を合唱した親指の背中あたりでゴリゴリすると…

気持ちよく呼吸ができるようになると思いますウインクキラキラ


寝る前とか特におすすめっ
ゆったり、しっかり呼吸深く気持ちよく寝られるはずですよ音符



で。
上記のようなことをお勉強するキッカケとなったのが、イヤージュエルセラピーでしたラブラブ

今日は、あゆみさんに無理言ってセラピーを受けにいってきましたおねがいハート

{13E2F2FA-C452-42C6-9C95-885D3D6B8400}

ピアスつけてないですよー
長いのも、イヤージュエル なんですよラブラブ
新作なんだってー!
かわいいでしょラブラブラブ



あゆみさんパワーももらって、るんるん口笛ルンルン


レッスン合間、東京横断したけど、行ってよかった〜