今年最後の体操教室が本日からスタートしました
今回も「伸びしろ」をたくさん持った子どもたちが、
当選してきてくれていました(^-^)/


初回の本日は、「様子見」の部分が大きいですが…来週からはうまくなるためだけのトレーニングをガンガン行います。

さあ、どれだけの根性を見せてついてきてくれるのか…( *`ω´)


根性論、っていうのはもう古い、と言いますが…
「がんばりきる能力」はとても大切だと、個人的には思います。



がんばってないわけではなく、「頑張り方」がわからない。

全力?なにそれ?




そんな顔をする子がすごく増えた…と、個人的に感じています。
自分の中で制御しすぎてしまってる子どもたちがあまりにも多い(´Д` )
変に大人びてる、というか。笑


うまくコントロールしてあげながらも、引き出してあげられたらなあ、とも思います



今年最後の体操教室。
終わり良ければ、全てよし!
あぐらかかずに、がんばります。