こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございますおねがい

 

1月に開講した練り切り専門コース、5回のレッスンのうち3回が修了。

今回も、アメリカ各地より、多くの方にご参加いただいています。

 

 

こんな白豆が、

 

 

こんな白こしあんになります。

そして、そこにつなぎを入れて、練って切って、練って切ってを繰り返して、

 

 

 

色をつけて成型すると、こんなカラフルで、かわいらしい練り切りが出来上がります。

こちらは春の意匠。受講生の方が写真を送ってくださいました。色鮮やかで、綺麗な仕上がりです。

 

 

続いて夏の意匠。

 

 

練り切りには数々のボカシ方があるのですが、こちらは包ボカシをほどこした花火。

緻密な細工、とっても綺麗に出来上がっていますね。

 

 

 

そして、これ見てください!!!

なんてなんて可愛らしいのでしょう~♡

 

 

 

こちらは、お母さんが練り切りあんを作って、11歳のお嬢さんが色を混ぜて着色して、

お母さんがあんを包んで、お嬢さんがひよこに成型!

 

という素晴らしいチームワークで出来上がった、母娘のコラボ、最高に愛らしいひよこの練り切りです。

アートが好きなお嬢さんで、色の出し方もYouTubeで研究をされているそうですよ。

色もデザインも素晴らしいです。

 

くちばし、足の指、眉間の毛、つぶらなお目目、細かいですね。

何度見ても、笑顔になってしまいます。

 

私がお店を持っていたら、販売させてほしい一品ラブ

即完売間違いないでしょうね。

 

練り切りは、

 

季節を感じることが出来て

目にも楽しく

食べて美味しい

 

そして、家族で作る楽しみもありますね。

娘さんとヒヨコの練り切りを作っている微笑ましい様子が目に浮かんできて、

心があったかくなりました。

 

感激の作品、シェアしてくださってありがとうございました♡

 

 

 


Wagashi Studio

アメリカでオーダーメイドの和菓子作品の制作、オンライン和菓子教室やワークショップ、デモンストレーション、展示、レシピ提供などを行っています。著書「甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ」 日本・台湾・香港にて上梓。

 

優しい味に自然に口もとがほころぶ和菓子は、季節の移ろいも運んで来て、生活に豊かな色どりをそえてくれます。アメリカでそろう材料で和菓子を楽しんでみませんか?

 

アメリカで・海外で、和菓子を作ってみたい方
→1回完結の和菓子レッスンはこちら

→12ヵ月の和菓子を基本からじっくり作りたい方 コースはこちら

→練り切りを作ってみたい方 コースはこちら

 

アメリカで和菓子を取り寄せたい方

お茶の先生方・企業さま

→和菓子のオーダーメイドはこちら

 

アメリカで和菓子のイベント・企画などを開催したい方・企業さま

→実演・デモンストレーション、ワークショップ、レクチャーなど 詳細はこちら

 

和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子づくりクラス・レシピ・イベントなどのお知らせをお送りしています。

 

公式LINEはこちらから↓

 

ニュースレター(Eメール)はこちらから

 
 
よい1日をお過ごしくださいおねがい