みなさん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?いつもご訪問くださり、ありがとうございます^^

6月30日に京都で食べられる和菓子「水無月」、みなさん召し上がりましたか?「水無月」は半年間の身の汚れを祓い、これからの半年の無病息災を願って食べる和菓子。三角形は氷を表し、小豆は魔除けを表しています。

 

 

 

今年は葛と3種類の甘納豆でつくりました。庭の半夏生を飾ってみました。2022年これからの半年が、みなさまにとって健やかでよき日々となりますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご不明点がありましたら、どうぞお知らせください。

健やかによい1日をお過ごしください。

 

 

和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

 

公式LINEはこちらから↓

 

 

ニュースレター(Eメール)はこちらからご登録ください↓