こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございますおねがい

 

\リクエスト開催決定/ 麩まんじゅう

今回リクエストを頂き、麩まんじゅうのクラスを開催することとなりました。京都で有名な生麩の独特のもちもち感は、お餅とはまた違って、とっても美味しいです。このまんじゅう生地で、生麩田楽も作ることができます。田楽味噌などを付け合わせると夕食や持ち寄りランチの一品にもおすすめです。

 

麩まんじゅうは、生麩がお好きだった明治天皇のリクエストで作られるようになったのだとか。そして、カフェオレと麩まんじゅうは明治天皇の朝食だったそうです。

 

麩は植物性たんぱく質が高く、脂質コレステロールが少ないので、高たんぱく低カロリー。そして出来たての手作り麩まんじゅうは最高に美味しいです。カフェオレや、お好きな飲み物を合わせて、幸せな時間を過ごしましょう♡

 

【日時】
2022年2月19日(土)13時(EDT東海岸時間)~
所要時間:2時間程度ですが、お時間に余裕をもってご参加ください。

 

詳細はこちら:

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご不明点がありましたら、どうぞお知らせください。

健やかによい1日をお過ごしください。

 

 

和菓子スタジオ お知らせニュースレター

季節の和菓子クラス、レシピ、イベントなどのお知らせを公式LINE、ニュースレターでお送りしています。

 

公式LINEはこちらから↓

 

 

ニュースレター(Eメール)はこちらからご登録ください↓