こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

8月の終わりにアイルランドアイルランドに行ってきました。そして、帰国から2日後に、メリーランドからの受講者さまを迎えて和菓子の集中講座を開催いたしました。

 

2日間で、10種類の和菓子を作りました。練り切りを一から作れるようになりたいというリクエストでしたので、1日目には白あん作り、練り切りあん作り、そして4種類の練り切り作りを。

 

 

image

 

 

受講者さま、かわいらしいゴーヤーちゃんのアイシングクッキーと共に来て下さいましたよラブ!!

 

2日目には桜もち(道明寺・長命寺)、栗まんじゅう、黒糖まんじゅう、豆大福。

 

和菓子を通してメリーランドの方と繋がれて、とても嬉しいです。

 

集中講座の詳細はこちらからどうぞ。

https://kohakuto.com/blog/archives/和菓子の集中講座/

 

オハイオ州クリーブランドで和菓子教室を開催しています。

詳しくはこちらをご覧ください。