こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

4月も中旬を過ぎましたが、今日はまた雪予報の出ているクリーブランドですびっくり

この冬は本当に長いです…

 

image

 

桜はまだ咲いていませんが、ひと足お先に桜もちで春気分を味わいました。

 

今年のお教室では、東の長命寺と、西の道明寺の2種類の桜もちを作って、味比べをしました。

関東はこのクレープみたいな桜もちが定番と思っていましたが、横浜、千葉、埼玉の友人は道明寺の方が馴染みが深いとか、関東風はかなりレアなもののようですね。新しい発見でした。

 

お写真は、いつも美しく撮ってくれるSさんよりおかりしました。いつもありがとうございますラブ

 

クリーブランド周辺では道明寺粉が買えないので、今年は手作りにチャレンジ。

まさか、道明寺粉を自分で作るなんて…!

「食べたいっ」という気持ちに動かされますビックリマーク

 

桜もちクラスの詳細は、公式サイトの記事をご覧ください。

https://kohakuto.com/blog/archives/sakuramochi2018/

 

 

image

 

クリーブランドの桜のつぼみ。

この日は20℃を越えて春っぽくなりましたが、まだ蕾はかたいですね。

 

image

 

JANOというノースイーストオハイオ日本人会が、20年以上ずっと植樹されてきた桜の木の並木道があります。

 

image

 

アメリカでもお花見が出来るなんて、本当にラッキーです。

早く春にならないかしら。

 

桜もちクラスの詳細は、公式サイトの記事をご覧ください。

https://kohakuto.com/blog/archives/sakuramochi2018/

 

 

 

 

▽琥珀糖のアイディアレシピ本

 はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

 

 

 

 

▽琥珀糖まとめ
琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方に関するエントリーは下記にまとめましたビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページ

 

 

読者募集中です♪

読者登録してね 

 

 

ふたつのランキングに登録中!

制作・更新のはげみになります。クリックで応援いただけると嬉しいです♪

  琥珀糖抹茶