こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます![]()
先日、懐かしのインディアナのお友達と、とってもかわいらしいアメリカンガールの姉妹と、和菓子作りを楽しむ機会をいただきました!
6人で3つのお鍋を使って、あんこ炊き。
そして、その後に豆大福を作りましたよ。
アメリカンガールに「あんこ大好き」と言ってもらえて、あんこづくりを一緒に楽しむことが出来て、それはそれは嬉しい日となりました。
詳しくは、公式サイトのレポートをご覧くださいね![]()
https://kohakuto.com/blog/archives/アメリカンガールと和菓子づくり/
▽琥珀糖のアイディアレシピ本
はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。
|
甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店
1,188円
Amazon |
▽琥珀糖まとめ
琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方に関するエントリーは下記にまとめました
↓ ↓ ↓
琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページ
読者募集中です♪
ふたつのランキングに登録中!
制作・更新のはげみになります。クリックで応援いただけると嬉しいです♪





