こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

先週、今年最後の和菓子教室がおわりました。

 

image

 

お教室納めは、きみしぐれです。

 

クリスマスっぽくアレンジをしました。

 

image

 

口の中でほろっととけるきみしぐれ。

 

白あんと小豆あんの2種類のあんで作りました。

 

image

 

ひとつ上とこの写真は、参加者のSさんからいただきました。

ありがとうございます!

アート感ある写真が美しくて私は大ファンなのです。

 

image

 

きみしぐれづくりの後のランチには、豪勢な握り寿司の盛り合わせをオーダーしました。

こだわりの素材を使った本物のお寿司が、ここクリーブランドで頂けるなんて…

ほっぺたが落ちるとはこのこと!とってもおいしかったです。

 

新しい土地クリーブランドで今年スタートさせた季節の和菓子を作る会、

はじめは知り合いもほとんどおらず不安ばかりでしたが、

あたたかい方々から素晴らしいご縁をつないでいただき、

毎月開催することができました。

 

サポートいただいた方々、参加してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうもありがとうございました。

 

これからも、アメリカでも、ひとりでも多くの方に和菓子を楽しんでいけるように、精進していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

▽琥珀糖のアイディアレシピ本

 はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

 

 

 

 

▽琥珀糖まとめ
琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方に関するエントリーは下記にまとめましたビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページ

 

 

読者募集中です♪

 

 

読者登録してね 

 

 

ふたつのランキングに登録中!

 

 

制作・更新のはげみになるので、クリックで応援いただけると嬉しいです♪

 

  琥珀糖抹茶