こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

サンクスギビングが近づいてくると、そろそろその次のクリスマスを意識するようになりますね!

 

image

 

先々週、先週とクリスマスモチーフの琥珀糖のレッスンを開催し、たくさんの方にご参加いただきました!!

 

image

 

6種類のフレーバーと色で、

 

image

 

12個のクリスマスモチーフの型を使ったものと、

ナイフでシンプルにカットするだけのもの、両方をつくりました。

 

image

 

細かいパーツを使ったデコレーション、

みなさんの個性が出ます、光ります!!

 

image

 

色とりどりのモチーフが並びました。

 

image

 

ふたつとして同じものはないですね~

 

image

 

それぞれお持ち帰りいただいて、ご自宅で結晶化です!

 

image

 

少しずつ結晶化していく様子を観察するのもまた、楽しいものなんですよね~

 

つまみぐいで少しずつ少なくなってる!!という話もよく聞きますが爆  笑

 

 

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!

 

琥珀糖は色々な味や色形で作れるので、機会があればまたお子さんと一緒に作ってみてくださいね。