こんにちは。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

夏におすすめの琥珀糖の楽しみ方。

 

 

image

 

 

夏の風物詩「かき氷」に琥珀糖をちりばめました。

 

パープル、ブルー、グリーンのモザイク柄の琥珀糖液にオーガニックのラベンダーをとじこめました。

 

 

image

 

 

琥珀糖の断面はこんな感じです。

 

 

 

Shaved ice with Kohakuto jelly/cabdy of lavender. 琥珀糖には、「磨り琥珀(すりこはく)」「干し錦玉(ほしきんぎょく)」「艶干し錦玉(つやほしきんぎょく)」や、「氷室」「割氷」など、たくさんの名前があります。「氷」という名の似合う琥珀糖をかき氷にトッピング。ラベンダーの琥珀糖、ハーブティーのシロップが合います。 ・ #かき氷に琥珀糖をトッピング #ラベンダーの琥珀糖 #外はシャリシャリ中はぷるぷる #伝統的な日本の和菓子 #食べられる宝石 #琥珀糖 #こはくとう #おうちで楽しんでみませんか? #子供も楽しめる #手作り和菓子 #japanesesweets #japaneseconfectionery #wagashi #japanfoodgopan #instafood #foodpic #onthetable #onmytable #foodporn #foodphoto #cutefood #Kawaiifood #Kurashiru #IGersJP #topicowagashi #lin_stagrammer

Topico Steffes Sugiiさん(@topico_wagashi)がシェアした投稿 -

 

 

そんな琥珀糖をナイフと手でランダムにカットして、

かき氷にトッピング。

 

ハーブティーのシロップをかけていただきます。

 

みなさん、かき氷器はお持ちですか?

ふわふわのかき氷が出来ますよね。

 

我が家は、道場六三郎プロデュースのフードプロセッサー、車の部品メーカーが作ったモーターを装備していて、ふたつのブレードでなんでも出来てしまうというものを使っています。それを使って氷をクラッシュさせました。はやりのふわふわのかき氷ではありませんが、昔食べたクラッシュアイスみたいな食感で、粒々氷もまたイケます。

 

美味しい・・・

暑さがすーっとひいていき、ハーブの香りと味に癒されます。

 

 

お盆休みをとられている方も多いですよね。

 

楽しいお休みをお過ごしください。

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。
ふたつのランキングに登録中、クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

 

琥珀糖抹茶

 

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。


琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方に関するエントリーは下記にまとめましたビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです