こんにちは!

 

今日は琥珀糖をトッピングしたヨーグルトスムージーのご紹介です。

 

image

 

【材料】 1杯分

ヨーグルト 大さじ3

牛乳(豆乳・アーモンドミルクでもOK) カップ1

フルーツ(バナナ・りんご) お好みに応じて

琥珀糖3~4個

※フルーツを使わない場合は甘味が少なくなるので、琥珀糖を増やしてもよいですね。

 

image

 

ミキサーにヨーグルト、牛乳、バナナ(半分)とリンゴ(半分)を入れて、ミックス!

ふわっと泡立った表面に琥珀糖をちりばめました。

 

image

 

タピオカジュース用の太いストローにも通るように、琥珀糖は小さくカット。

 

image

 

レモンを皮ごと使ったコンフィチュールの琥珀糖なので、皮を噛んだ時の食感、味わいがアクセントになって美味しいです。

 

レモンコンフィチュールの琥珀糖のエントリーはこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

今日も元気に過ごせますように!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。ふたつのランキングに登録中、ご面倒でなければ、クリックで応援いただけると嬉しいです。

 

 

 

あめレモンティー

 

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

レシピ本に書ききれなかったヒントやデザインなど、琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです