こんにちは♪
栗のおいしい季節![]()
あんことたっぷり食べたい季節になりました![]()
栗ようかんと、どらやきと鮎の生地に近い焼き菓子を。
自家製あんこで。
焼き菓子は、とらやさんの「残月」を思い出します。
生姜入りのすり蜜が美味しいんです![]()
新しい週のはじまり。
今週も穏やかに過ごせますように。
ふたつのランキングに登録しました!
更新のはげみになるので、クリックいただけると嬉しいです♪


気温が下がり、乾燥してくると琥珀糖の結晶化がぐんとスピードアップ!
琥珀糖づくりに嬉しい季節がやってきました!
琥珀糖づくりを楽しんでみませんか?
全国の書店で発売中♪
↓ ↓ ↓
甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店
¥1,188
Amazon.co.jp
はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。
本書に書ききれなかったヒントや作り方のコツ、新しいアイディアやモチーフなどの琥珀糖の記事は「まとめページ」をご参照ください
↓ ↓ ↓
琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです
