時間を大切に | ご機嫌な人生を

ご機嫌な人生を

産後の不調からくる体力の低下。
わたしだけ?こんなしんどいの当たり前なの?
まずは、みんなでできる体力づくり。笑顔でこころから大笑いできる自分に!自分に期待して楽しもう!








ポモドーロテクニックというのを知って

でひたすら作業は集中できたとう話🎧



25分全集中と5分休憩を4回と

とてもシンプル!





例⇧英単語バージョン


時間が25分という絶妙な時間なので

集中してできる!



5分の休憩で

スクワットしたり

肩回ししたりとちょうどいい時間のリフレッシュ⏰




我が子の

山盛りの宿題にもいいかも!




と思い、明日は実践してみよう!

さぁ、

5年生になると

だんだんお勉強もむすがしくなるし




宿題多いクラスのようで

毎日

終わらせるのに必死。




帰ってきて16時過ぎ

クタクタで寒い中帰ってきます。




おやつ食べて

一寝入りしてから

なので

なかなか終わらない笑い泣き



算数が苦手のようで

半分わたしが手伝って

書いてます。キョロキョロ



私の脳トレですね。

どうしても終わらせて行きたい

ようなので



私も応援中。




目が乾燥してきた!

またアレルギーぶり返さないように

気をつけましょう👀



時間を大切に⏰