夢、仕事の視野の広げ方 | ご機嫌な人生を

ご機嫌な人生を

産後の不調からくる体力の低下。
わたしだけ?こんなしんどいの当たり前なの?
まずは、みんなでできる体力づくり。笑顔でこころから大笑いできる自分に!自分に期待して楽しもう!





夢を具体的にたくさんたくさん

書き出すためには、


 


まずは自分の知識や経験を

広めることが必要。


 


本やネットで調べてみて

情報や画像を拾うだけでも。


 


 


夢がないなぁとか

でてこない時は


 


本屋さんをウロウロしたり、

少し遠い駅まだ行ってみたり

新しい情報をインプットできるはず!!




この本はわかりやすいので

こどもに説明するのに使えそう。








ビットコインなども、

日常でまだ使うことないけど

先入観なくして

知って行こう。


①ビットコインの売買でリターンを得る投資

②買い物代金等ビットコインで支払う決済

③他の誰かにビットコインを送る送金

④小額の寄付や投資に使うファンディング



ビットコイン100円からが可能。

若い人や子育てにお金上がってるはお金余裕がなくても手軽に投資することができる。

送金も早い、手数料安い。


大手家電量販店や

旅行会社HISでも既に使われている!



ますます身近になってきますね。

時代の流れについていきたいですね。




そして、世界を見に行きたい。旅したいな。

ジブリにでてきそうなモン・サン・ミシェル