選挙行ってきました | トップガンの気まぐれブログ

トップガンの気まぐれブログ

日々起きたことなどを書いています。

最近は猛暑 というほど暑くないのでまずまずすごしやすい感じですね。今日は朝に選挙に行ってきました。


私は民主党、公明党、社民党、みどりの党に当選させたくないので、他の党の候補に入れてきました。それから比例代表ですが、党名を書くだけかと思ったのですが、個人名でも良いとのこと。しかし私はワタミの人間を当選させたくないので他の党の名前を書いてきました。


投票権を持ちながら、選挙に行かない人間は政治に文句を言う権限はない、というのは確かに同意します。先にも言ったように当選させたくない党や人間を落とすためにも選挙には行く必要があるでしょう。


ダウンロード禁止法などのくだらない法律を作ることもあり、有権者が臨む政策をすべて実行するわけではないですが、何とかして欲しいです。