運動とユナイテッド優勝 | トップガンの気まぐれブログ

トップガンの気まぐれブログ

日々起きたことなどを書いています。

今日は食事を買いに行こうと思い朝早くにスーパーに出かけようとしたのですが、このときにはすでに雨が降っていました。さらに買い物をして店をで出るころにはかなり強く振っていて、風も吹いていて結構大変でした。


今日は歩いてスーパーに行ったのですが、最近は自転車での移動が多かったので久々に歩いてスーパーに行ってきました。


激しい運動よりかは軽い運動、ウォーキングなどは自律神経失調症やうつ病の治療に効果的と言われています。私もなるべく歩くようにしています。特に天気が良く、太陽の光を浴びるとさらに良いかと思います。


話は変わってマンチェスターユナイテッドがプレミアリーグ優勝を決めました。香川真司はドルトムントでの2連覇を含め3シーズン連続のリーグ優勝を経験しました。


夜中に試合があると録画して見ることがありますが、イングランドプレミアリーグや欧州チャンピオンズリーグなどは数年前からも見ています。


スポーツ観戦はよくする方だと思いますが、サッカーもやはり見てしまいますね。欧州はシーズン終盤で、イングランドプレミアリーグはマンチェスターUの優勝が決まりましたが、チャンピオンズリーグに出場できる4位以内の争いがあるのでまだ注目です。