ODEON銀天街店 (銀天街) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

エミフルから松山市駅に戻ってきた帰り道。
 
銀天街でODEONを発見。
 
ここは、確か以前に行ったことのあるロープウェイ街近くのカフェ、「オデオン・ツバキ104」の姉妹店。
 
その時食べれなかったバスクチーズケーキ。
テイクアウトできるみたいなので、買って帰りましょう。
 
 

お店の場所は「赤のれん」の隣。
 
 
何種類かケーキがありましたが、ここはデフォルトで。
「松山バスクチーズケーキ」を3つ購入しました。
 
そのまま歩いて大街道へ。
 
noma-nomaの前を通ると、う~ん、何か飲んで帰ろうかな。
 
冬でも「メロンジュース」があるのですね。
 
そしたらメロンジュースで。
 
 
 
美味しいのですが、夏に飲んだ時よりもちょっと薄い感じがします。
 
冬にメロンは失敗だったかな・・。
 
 
やっぱり生フルーツジュースは、旬のものを選ばないとね。
次からそうしよう。
 
娘はバナナミルクを飲んでいましたが、バナナミルクというよりほぼ「バナナ」だといってました。
そりゃ、スーパーで売ってるバナナ・オレと比べたら全く違うでしょ。
 
生搾りですからね。
 
 
家に帰って早速、バスクチーズケーキを食べることに。
 
外が固めで中がやわらかく軽い感じなのかな。
 
 
と思っていたのですが、中もしっかりとしたコクのある味わいでした。
 
イメージしていた食感とは違いました。
 
これは紅茶に合うチーズケーキですね。
 
美味しかったです。
 
 
 

ODEON 銀天街店ケーキ / 石手川公園駅市役所前駅大街道駅
昼総合点★★★★ 4.0