焼肉 一番館 (松山市樽味) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

今日は仕事が何かとバタバタして、終わった時刻には疲労がたまりました。
 
ということで、疲れは明日に残したらいけないでしょうと。スタミナをつけにA先生と焼肉店へ行ってきました。
 
 

行ったお店は樽味の「焼肉 一番館」
 
2年振りの訪問です。
 
ここのお店は「長木一番盛」が人気のメニューですが、今回は二人での訪問なのでこれは量が多いかなと。
単品で注文することに。
 
 
ドリンクもそれなりにあります。
おつまみメニューも。
 
 
七輪の炭火焼きというのがいいですね。
 
適当に美味しそうなメニューを注文。
 
 
 
タン塩。
 
ここのタンは小さく食べきりサイズにして提供されるのですね。
 
 
 
ちょっと変わった「黒毛和牛しゃぶ焼き」。
 
これは、軽くあぶって食べると美味しかったです。
 
 
 
黒毛和牛A5ブランドの岩手前沢牛。
口の中で溶けるおいしさ。
 
黒毛和牛特選ロース。
 
これは厚みがあって柔らかい。
 
かなり美味しいですね。
 
 
キムチ盛りも一緒に注文。
 
 
 
旨キャベツ。
 
味が付いていてこれだけでも美味しかった。
 
 
特選ハラミ。
 
年齢的なものなのかな。カルビよりもこちらのほうが美味しく感じるようになってきました。
 
 
ホルモン(小腸)
 
ここのホルモンは味が濃い目でこれもいいですね。
 
 
 
カルビスープ。
 
焼肉屋では、いつもスープを注文します。
 
具がたくさん入っていてこれもGOODですね。
 
本当はカルビクッパだったのですが、ご飯抜きにしてもらったのでカルビスープになりました。
 
久しぶりに焼肉を食べましたが、やっぱり焼肉は美味しいです。
 
これで疲れも回復。明日も頑張って週末を乗り切ろうと思います。