手打ち蕎麦まろ(大街道) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

仕事終わり、この日もS君とジョギング。
 
5kmほど、東環状から奥道後に向かう道を走りました。
 
走った後、軽く夕食に。
 
軽い食事でいいかな、という話になって「蕎麦」を食べようと。
 
8時前だったので、この時間でも空いている蕎麦屋を食べログで検索。

 

 

大街道にある「手打ち蕎麦まろ」が9時半まで開いているみたいなのでここに

 

 

行こう。

 

大街道の無印良品が入っているビル。
 
 
 
 
ここの1階の飲食店街の中の店舗です。
 
では、早速入店。
 
 
店内は窓際にカウンター席。
 
後はテーブル席。
 
奥には個室の座敷きがありました。
 
 
おすすめの一品料理。
 
 
 
蕎麦はやっぱり、せいろがいいね。
 
 
 
 
 
温かい蕎麦も美味しそう・・・。
 
けど、せいろがいい。「野天せいろ」に決定。
 
 
 
 
一品料理からトマトスライスを注文。
 
走ったあとのトマトはおいしい。
 
蕎麦が出来上がるまで、これを食べて待ちます。
 
 

きました、「野天せいろ」。
 
 
 
 
野菜の天ぷら。
 
いい感じで揚がっていてサクサクで美味しい。
 
 
 
せいろ。
 
コシがあって、そばの味がしっかりとしている。
 
 
 
 
蕎麦つゆの味も美味しい。
 
のど越しがよくて、これはいいですね
 
 
 
 
最後に蕎麦湯。
 
美味しいそばの場合はこの蕎麦湯もすごく美味しい。
 
いいお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~追記~
 
 
松山は飲食店が多いから、四万十に居た頃に比べると、いろんな店を巡れます。
 
けど、仕事中のお昼休みは短いので、行ける店がファストフード中心になってしまいますね。
 
結局、吉野家が手っ取り早いので、ここにばかり行っているような。。
 
 
吉野家に1回行くごとに押してもらえるスタンプカード。
 
14回分貯まったので景品と交換してもらいました。
 
 
お茶碗をゲット。
 
しばらく、家ご飯はこれを使います。
 
 

手打蕎麦まろそば(蕎麦) / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
夜総合点★★★★ 4.1