野人料理 愛治 (松山市勝山町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

職場に新しいスタッフが入社したので、今日はその歓迎会。

行った先は、上一万にある、「野人料理愛治」というお店。


6人で予約していってきました。

お店の大将が鬼北町の愛治という場所出身のためこの名前のようです。

鬼北町の鬼の看板がお店の前に立っています。

職場は南予にゆかりのあるスタッフが多いのでこのお店を選んだのも納得。

ちょうど、六時屋タルトの向かいのビルになるのかな。


やっぱり鬼北町ということなので、メニューの一部にキジ料理がありますね。

キジ料理は注文しておきたい。
お通しはカツオのたたき。

お通しにも力を入れているみたいです。

とりあえず、スピードメニューから「肉みそきゅうり」を注文して、みんなで乾杯です。


海老しんじょうは熱々でおいしかった。

お酒が進みます。
長いものフライドポテト。

これは長芋感はあまりなかったかな・・・。

でもホクホクしていておいしかった。
名物「元祖キジたたき」

うん。これはおいしい。

やっぱり新鮮なキジはうまいです!


鶏がおすすめのようなので、唐揚げも注文。

普通においしい唐揚げでした

キジ料理が美味しかったので、「キジ鉄板焼き」も注文。

焼きはあっさり感があっていいですね。


もちと明太子のグラタン。

グラタンというよりピザみたいな感じでした。

本日のおすすめに「じっくり煮込んだポークカレールゥー」というのがあったので注文したら本当に、カレールゥーでした。

そしたら、チャーハンも注文しようかなということになり、
高菜やきめし」を注文。


これで、ルーだけ食べた後、すこしカレーライスみたいにして食べました。

最後に「手作りミンチカツ」を注文。

これは新人スタッフのNさんがミンチカツが好きということで注文したのですが、一つが大きすぎ。

柔らかくて美味しかったけど、ミンチカツもとんかつみたいに大きく揚げるのですね。

ナイフとフォークで切り分けていただきました。


この後、2次会はカラオケに。

久しぶりのカラオケでみんな盛り上がりました。

みんなの年齢が近いということもあり、その当時の流行りの曲を聴くと懐かしく感じますね~。


NEWスタッフも加わって、いい方向に会社が進んできたな~と実感できて嬉しい気持ちです。

明日からも頑張らないとね~。