焼き肉 一番館 (松山市樽味) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

新しい職場の、年末の業務は結構日々忙しいです。

週末、疲れを癒すべく、忘年会に「炭火焼肉 一番館」へ。
初訪問の焼肉一番館

楽しみです。

隣は焼肉「牛角」。 隣同士で焼肉屋なのですね。


予約を告げて、2階席に案内されます。

メニューにTボーンステーキがあります。

これ、気になっていたメニューです。
炭火の七輪焼き。

これは美味しく焼きあがりそうです。

タレは2種類とレモン汁。

来ました、Tボーン!
思ったよりもでかい!

ロースとヒレが一緒になっている部位

これをこのまま焼いて、ハサミで切ります。




うん、味の方は、まあまあですね。
どちらかというとこれは豪快さを楽しむメニューですね。


名物の長木一番盛り。

ここは「極盛」いってみましょう

これも見た目は豪快!

ロースステーキが大きいです
七輪でファイアー!!
しゃぶ焼きは軽く炙るように焼いていただきます。
ここのタンも結構いけます
ユッケも美味しい。
箸休めにチヂミも頼んでみました。

座敷きは掘りごたつになっていてくつろぎやすいお店でした。

ここのお店、いいです。

こんどはプライベートでもいってみたいですね。