一門家(フジグラン重信グルメアベニュー) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

 昨年末にオープンした横浜家系ラーメンの「一門家」に妻と昼ごはんを食べに行ってきました。
 
 「一門家」なので「家」系ラーメンのようですが、チェーン店の「町田商店」の系列のようです。
 
 

フジグラン重信のグルメアベニューにあるので駐車場はたくさんありますね。
 
 

では早速入店。遅めの昼に入ったのですが普通に開いていました。
お昼休みはなく通し営業のようです。
 
 
店内はまだ新しいので木の香りがあります
 
店内入ってすぐ左手に券売機。
 
ここで食券を買って店の方に渡します。
 
基本のとんこつ醤油ラーメンと味玉をトッピングを選択。
 
 
特製低加水中太麺と醤油ダレのにこだわりがあるみたい。
 
期待が膨らみます。

待つこと数分で運ばれてきました。
 
特製豚骨醤油ラーメン、味玉トッピング。
 
基本の味を知るべく、麺の固さ、スープの濃さはすべて「ふつう」で注文。
 
麺は中太麺。
 
家系ラーメンは麺が太いようですね。
 
この濃厚なとんこつスープなら細麺も合いそうな気もするのですが、どうでしょうか。
 
スープが美味しい。
 
濃さが普通にしても十分に濃厚に感じます。
 
これ、白ご飯が食べたくなるスープでした。
 
ここの位置に立っているラーメン屋さんは店舗の移り変わりが早いような気がしますが、「一門家」は長続きしてほしいですね。

しかし、このなんとも言えないクセになるスープ。
 
他店の家系ラーメンも試してみたくなってきました。

横浜家系ラーメン 一門家 フジグラン重信店ラーメン / 梅本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9