手づけ一本 (津島) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

仕事の終わりに、友人から夕食の誘いのLINEが入り、外食することに。

 

とりわけ行くところを決めていなかったので、車に乗り合わせてから行き先を決めることに。

 

愛南町から宿毛方面、宇和島方面のどちらに行くか。

 

悩んだ結果、宇和島方面に車を走らせることに決定。

 

 

特に目的も決めずに向かっている途中、そういえば、エビフライがおいしいお店が津島に

 

あるという話に。

じゃ、そこに行って見ようということになりました。

 

そのエビフライがおいしいお店は「手づけ一本」という名前。

 

 

津島の中心部から国道を少し愛南町方面へ向かったところにあります。

 

 



カラオケ店が隣にあり、お食事処が併設されています。

 

知っていないと素通りしてしまいそうなお店ですね。

 

早速入店。

 



店内は、小上がり席が数席。店の一番奥の席は7,8人でも座れるようになっている大きめの

テーブルになっていました。

 



メニュー表。

 

結構種類があります。

あれ?エビフライ定食・・・、値段が書いていない。

 

 



壁に貼ってありました。860円ですね。

 

 

早速、エビフライ定食注文。

 

待つこと数分。料理が運ばれてきました。

 



みそ汁もたっぷり。海老は頭付ですね。

 



このエビフライは確かにおいしい。

 

大きくてサクサク。食べ応えがありました。

 

ここのお店、朝8時から21時まで開いているので、モーニングにも夕食にもいいですね。

 

情報量が少ない、なかなか穴場的な所でした。

立地は国道沿いなんですがね・・・。