『牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-』舞台挨拶付き上映 10/5 11:35 | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


先週の土曜日ですが、楽しみにしていた映画を観に行きました。


(↑綺麗に撮影出来なかった為 画像お借りしました)



チケットは ぴ◯の抽選当選にて、席は 6列目下手寄り。
映画を観るなら1~2列後ろ、舞台挨拶を観るなら1~2列前が 自分的にはベストですが、両方良く見えました。音符だらけ



『牙狼〈GARO〉』(がろ、と読みます)は、2005年10月~深夜枠で放送された、大人向けの特撮TVシリーズです。

人の陰我(心の闇とか邪心とか…かな?)に取り憑き人を食らう魔物「ホラー」を狩る魔戒騎士の活躍を描きます。

殆どが 一話完結で、毎回ホラー役でゲスト出演される俳優さんが なかなか豪華なのも魅力の一つでした。


特に 特撮モノが好きな訳ではありませんが(失礼ビックリマーク)、CSで再放送をたまたま観て、即惹き込まれて すっかり虜に…。

アニメを含めスピンオフなども沢山作られているので、まだ全部は観れていません。
(こちらのサイト が詳しく分かりやすくまとまっているので、興味を持たれましたらご覧下さいはーと)


また、パチンコ機のモチーフになって大ヒットしたので、そちらでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。



…1stシリーズの主人公・黄金騎士GAROは、現在ミュージカル界で大活躍中の小西遼生さんが演じています。

私にとって “小西さんは 永遠の鋼牙”…と言っているのは、この作品でファンになった為です。(役名が「冴島鋼牙」です。)




…さて、映画の感想です。

何書いてもネタバレになりそうで あまり書けないのですが、黄金騎士 三世代揃い踏みの絵面には 感動&感涙しかありません。ラブラブ
ちょっと敵が強過ぎな気もしますが、いつも通りの騎士達の活躍にスカッとしました♪


舞台挨拶が上映前で、キャストの皆さん(全員ではない)が別役で出演している旨を聞いていましたが、一人しか見つけられず…。えへへ…

ラストは現実…?

すぐではなくても、次回作はあると信じて楽しみに待ちますハート



プログラムは封印帯付き↓
右側は入場プレゼントの葉書です。



…残念ながら上映館が多くないのですが、絶対面白くてカッコいいので(←個人的な意見です)、この手の作品が苦手でなければ、是非観ていただたい映画だと思います。


GAROシリーズを観ていなくても十分楽しめますが、観ていれば100倍(?と!)楽しめます。
ちょうどBSで再放送されているようですし、YouTube etc.やレンタルでもよいし、出来れば観た方がいいかと…。

若干ホラー色の強い回や映画もあるので、苦手な方は深夜に一人で観るのはオススメしません。べえ



…リブログさせていただきました♪♪
それにしても、テレビで観た そのままの衣裳の魔戒騎士の皆さんを、まさかナマで見られる日が来るとは…。泣く猫
黄金騎士まで登場して下さり、いちファンとして もう感謝しかありません。泣く猫 泣く猫


男性ファンが大半かと思っていましたが、魔戒騎士を演じる役者さんが皆イケメンの為か、女性ファンも多いようですね。
舞台挨拶付では、黄色い歓声(?と!)が飛び交っていましたよ。

約30分のご挨拶、幸せな時間でしたd.heart*



ラッキーな事に撮影タイム をいただけましたおんぷ♪
私の腕ではこれ↓がベストショットかな?
(SNS OKです ハァト)



上映劇場が増えますように ビックリマーク2
上映期間が延長されますように ビックリマーク2

私ももう一度観に行きたいと思ってますハート







…またまた台風ですね。
観劇の予定も入ってます。ん~・・・。
行けるかな? 行きたいなぁ。

どうか台風の影響や被害が 最小限で済みますように…。
皆さんもお気をつけ下さいね !!