『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』10/13&14 マチネ | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


…台風19号、残念ながら 甚大な被害をもたらしてしまいましたね…。

大変遅ればせながら、被害に遭われました方々に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常が戻る事をお祈り致します。



…12日(土)には、鉄道が止まりイベント系はほぼ中止、商業施設も殆ど閉店になりました。

我が家では、食料品その他は十分にあった為 特に買い物に行く事もなく、金曜夜から雨戸を閉め切って引きこもっておりました。
雨戸、普段はまず閉めないのですが(笑)、こういう時には便利です。タラ・・・


12日(土)は、何にもやる気がせずに TV&スマホとにらめっこ。
閉塞感強くてイヤになりましたねー。ポッ

雨は丸一日降りましたが、風は思ったほど強くならずに 21:30頃ピタッと風雨が止み、そのまま静かになりました。
幸いな事に、被害はありませんでした。


そして、気になるのは翌日の観劇…。
それどころじゃない方も多いのに、これだけが楽しみなもので…スミマセン。


私の使う路線は、13日(日)は午後から運転の予定。
開演時間が 1時間繰り下げになったので、12時から動けば多分間に合うかと。
でも、早めに駅に行ったら(バスは動いてました)、12:30 運転再開との事…。

微妙な所だけど、間に合わなければ引き返そうと、とりあえず行ってみました。


なんとか 13:44 頃シアターオーブに到着出来たので、わりと余裕かと思いきや、トイレの列が物凄い…!!

一応最寄り駅で済ませて来たのですが、電車の冷房がキツくて冷えてしまって…。えへへ…
こちらもなんとか間に合いました。

客席は やはりポツポツ空いていましたが、思ったよりは来られていたようです。






★10/13 14:00~


台風一過の青空↑





…写真一緒ですが…

★10/14 13:00~



↑この日は また雨模様に…。



『ジーザス・クライスト=スーパースター
 in コンサート』
@東急シアターオーブ 10/11~14


◆ スタッフ

作詞:ティム・ライス
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
演出:マーク・スチュアート
音楽監督:八幡茂
美術:岩本三玲


◆ 出演

ジーザス・クライスト … デクラン・ベネット
イスカリオテのユダ … ラミン・カリムルー
マグダラのマリア … ジョアンナ・アンピル
ヘロデ王 … 成河
カヤパ … 鈴木 壮麻
ペテロ … テリー・リアン
ピラト … ロベール・マリアン
シモン … 海宝 直人
アンナス … アーロン・ウォルポール

アンサンブルアーティスト
原田 真絢、春日 希、小島 亜莉沙、湊 陽奈
新井 海人、チャンヘ、今村 洋一、武藤 寛




…席は(FC手配)、13日が 9列サイドけっこう端寄り、段差がそこそこあるので見やすく、オペラグラス無しでも大丈夫でした。

14日は 5列サイド前日より若干センター寄り、段差がない為見づらいけど、コンサートだし高い位置を見る時は問題なし。

客席降りあるので、通路寄りが楽しそう♪



…前置きが長くなってしまったので、感想などはごく簡単に。
機会があればまた…。


『ジーザス・クライスト=スーパースター』のコンサートver. 。
楽曲はもちろんそのままで、生演奏、字幕付きの英語上演です。

衣裳は役の扮装ではありません。
黒系統のどちらかというと地味め…?と!

セットもイスラエルの荒野ではなく、巨大ジャングルジムとでもいうか、工事現場というか…?


私は、劇団四季の『JCS』の歌詞は ほぼ覚えているので(どんだけ観たんだ? 笑)、13日は一応字幕で 四季ver. とニュアンスの違い等を確認。
14日は、字幕は全く見ずに役者さんの表情を見たりするのに集中しました。


キャストの皆さん、どの方も本当に本当に本当に素晴らしかったです…ビックリマーク2 ビックリマーク2 ビックリマーク2

コンサートなので、ノリノリで拍手手拍子出来るし、鞭打ちや磔などの辛いシーンは観なくていいし、こういう形も良いですね。


でも、コンサートというよりは、ミュージカルを観ているように感じました。

衣裳や舞台セットや小道具なんかなくても、ちゃんとその役に見える、というよりその役にしか見えません。

もちろん、ただマイク持って歌うのではなく、ストーリーの中で役を生きながら歌っているから なのだと思います。


2度と揃うか分からない超豪華メンバーの圧巻&圧倒的な歌声シャワーを浴び続け、陶酔感に浸りつつ幸せ気分一杯で大々満足な 2時間でした ハァト


台風で 2公演が中止になったのは、なんとも残念です。

私は、普段なら連チャン観劇を避けて12、14日のチケットを取るはずなんですが、何故か今回は13、14日を取っていて 2回観る事が出来ました。
予感がした、などという事は全くなく、ホントにたまたまだったと思いますが…。ん~・・・。


再演、または円盤化を切に望みます。




…体調を崩されている方が多く感じます。
皆様、どうぞご自愛下さいね ビックリマーク