劇団四季『パリのアメリカ人』3/8 マチネ(東京千穐楽) | Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

Vi ses! ~観たいもの、たくさん~

平凡なミューオタの趣味日記です。劇団四季ファン歴は、ブランクありますが 30年以上になります。ミュージカルの鑑賞記録が主ですが、永遠の初心者目線な感想はお許し下さい!

こんにちはおんぷ♪


昨日は『パリのアメリカ人』を観に シアターオーブへ。
東京千穐楽にして ようやく初観劇でした。




3/8 のキャスト↑↓


席は、先行予約で取った 最前サイド最端。
横浜公演で ちょうどバレエの観やすい席を押さえたので、一度は前で観たくて。

近いですが、自分側の奥がかなり見切れ、セットに遮られて見えない部分も。
幾ら最前列でも、せめてステージ部分に収まる所まで(意味分かる?) にした方が賢明でしょうね。


…以下、いつもの素人の独断と偏見に満ちた感想らしきものです。
気になる方はスルー願います…m(_ _)m










…元々バレエおたく→ミュージカルファン
&ガーシュウィン大好きハァトの 私の為にあるような(←違います笑)作品なのに、何故かさほど食指が動かず…。

正直、今はどちらかというと ダンスよりも歌の方に惹かれますし、歌の少ない作品はあまり観たいと思わなくなりました。えへへ…
人って変わりますね。笑



しかし、想像以上に良かったですd.heart*
バレエシーンが長過ぎる という噂を聞いていましたが、全幕物のバレエをさんざん観た私には 寧ろ短い位…。

キャストさんも、本格的にバレエをやる方ばかりなので、ダンスシーンは非常に見応えがありました。


そして、思ったよりは歌もあって嬉しい誤算でした。
それよりも、芝居のシーンが長くて ちょっと流れが断ち切られる感じが…。

ダンスと歌をメインに、台詞を極力少なめにして 上演時間を削ってくれたら、尚好みの作品だったかなー。ん~・・・。




キャストさんの感想を少し…。


松島さんは、ダンスは言わずもがな 歌もイケる方なので、安心して観られました。
けっこう昔から活躍されていて、まだ(?と!)バレエメインの主役を演れるなんて凄いなぁ、と感服しました。


近藤さんは、初見ではないですが あまり記憶がなくて…。
バレエはもちろん美しく、とてもキレイな声でした。
リズのソロ歌唱が殆どなくて残念な位です。


小林さんは、さすがの歌唱力と美声で、作品を引き締めていたと思います。


宮田さんも、ダンスメインなイメージだったのですが、最近は歌で聴かせてくれますね。
素敵な衣裳もとてもお似合いでした。


俵さんは、以前『デスノート』で急遽の代役でリュークを演じた と話題になって、名前だけ記憶していました。
歌もお芝居も上手い方ですね。
今後も四季作品に出て下さるのかな?


味方さん、秋本さんも息の長い役者さんですよね。
居るだけで安心しますので、出来るだけ長く活躍してほしいです。




満席にならない客席には少し寂しさを覚えましたが、オーブは大きいですしね。タラ・・・
カテコはスタオベになり、盛り上がっていたと思います。

すぐに横浜公演だからか、特にご挨拶などはありませんでした。
人気がじわじわ上がって、横浜では満員御礼の日々になりますように…ビックリマーク2




…昨日は、日頃より仲良くしていただいているブロ友さんに初めてお会いしました。
尽きない趣味話をしながらランチしたり、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

素敵なお土産もありがとうございます♪
(もったいないので写真は載せません…べえ)
またゆっくり遠征して下さるのを、今から首を長くして待ってますね~ビックリマーク ラブラブ






…そして、今日は『パリのアメリカ人』@横浜の後半公演の先行予約でしたね。
皆様、参加されましたか?

私は、当初予定はなかったのですが、1公演位は…と参戦してみました。
すぐにネットが繋がりましたが、希望の土日(終演時間が早いので…えへへ…)は最前どセンが既に取れない為 平日マチネで取りました。

その後、最前センターは 30分掛からずほぼ埋まったのを確認。ポッ
千穐楽はご贔屓様のコンサートと被って行けませんが、その頃には人気が上がってくれている事を祈りますおんぷ♪



『キャッツ』は間もなく1万回♡渋谷の大型ビジョン↑




…昨日今日は気持ちの良い晴天ですが、明日からはまたぐずつくようです。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね!!